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肛門体操で健康になろう!

肛門体操で健康になろう!

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スポーツの前に準備体操をすることはゲガの予防になります。便通時の肛門のトラブル
も同じように肛門を準備体操させることによって予防できるのではないでしょうか。

対象は主にライトな切れ痔の方です。
たまに切れ痔になる程度、しかしそのときの痛みはハンパなく
約1週間はトイレが非常につらい日々が続く、といった方です。

ヘビーな方は体操そのものが苦痛かもしれませんのでお勧めできません。

今のところの肛門体操方法です 非常に簡単で

1.直立で立った状態で両手で尻肉を左右にかきひろげる
2.肛門を10回×2セットほどひくひく(伸縮)させる
3.二日に1回ほど風呂上りにする。又は肛門が硬くなっているな、と感じたときは必ずする
4.ちょっと切れたときなどはその日の風呂上りに必ず体操するようにすると治りが早くなります


私自身、この体操でかなり改善されました。ここ1年は快便続きです♪


(トピックは自由に作成できます。宣伝等はご遠慮下さい。)

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09月18日
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2005年07月16日
(運営期間4094日)
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スポーツ
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