mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

鉄道好き@山梨

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2020年9月28日 12:56更新

おもに山梨県に住んでいる「鉄道・電車が好き」という方のコミュニティです。

ディープな内容になるとちょっと苦手だけど…
・旅行に行くなら車より電車の方が好き。
・子どもに付き合っているうちにいつしか電車が好きになってしまった。
・「○○系、○月限りで引退」と聞くと、乗っておかないと気がすまない。
・鉄道イベントには必ず出没する…。

…程度の“ライトな(?)”鉄道ファンの交流の場があってもいいかなと思い作ってみました。

トピ立ては自由なので、いろいろ情報交換しましょう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

○気をつけていただきたいこと○

トピ立ては自由ですが「はじめまして」などの自己紹介コメントは、必ず「はじめまして☆自己紹介トピ」でお願いします。
↓こちら。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21465433&comm_id=2397846
単発のはじめましてトピが立った場合は、誘導のうえ削除させていただきます。

トピを立てる場合は、内容がわかりやすいようなタイトルをつけてください。
コメントがトピの趣旨から逸れてきたら、別のトピを立ててください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そのうちオフ会なんかもいいかな、なんて思っています。

※以下は検索用です。
身延線
中央線
中央本線
小海線
富士急行線
特急あずさ
特急かいじ
急行アルプス
特急(ワイドビュー)ふじかわ
急行富士川

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年7月13日

6094日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!