mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 人類総ヒーロー化計画

人類総ヒーロー化計画

人類総ヒーロー化計画

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年9月25日 02:04更新

誰の中にも、“ヒーロー”はいるはずだと思います。

『子供達が世の中に失望しないため、そして何より自分自身が活き活きと生きるため、今自分に、何ができるのか?』

こんな時代だからこそ、ブラウン管の外にヒーローが必要だと思うのです。あなたの中にいたはずのヒーローを思い出し、子供達のため、あなた自身が≪憧れられる大人⇒『ヒーロー』≫になってあげてください。“ヒーロー宣言”が、そのきっかけになったら良いなと思います。

ご賛同くださる方、ぜひ当コミュニティーへの、参加をお願いいたします。「友情戦隊いちゃり★バン」の旗を、コミュニティー一覧に掲げてくださるだけで結構です。

さらに“熱く”ご参加くださる方は、下記で、≪ヒーロー宣言≫よろしくお願いいたします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=239593
*********************************************
【友情戦隊いちゃり★バン】

≫自分自身の中に“ヒーロー”を宣言するコミュニティー≪

『こんな時代だからこそ、次の子供達に伝えなければいけないことがある』

あなたも架空のローカル・ヒーロー「友情戦隊いちゃり★バン」の一員だ!
ヒーロー宣言とは、《いちゃりば、ちょうでぇー(一度会ったら、兄弟だ)精神》の下、今、自分が大人としてできることを、逃げないでやる覚悟を決めること。
*********************************************

『子供の時あこがれたヒーローは、今も色あせず、胸の奥にいますか?』

・多くの挫折を味わった。
・実社会の冷たさを知った。
・信じていた友に裏切られた。

それでも、世界はすばらしいと思いたい。
そして次の世代に、絶望と閉塞感の中で、生き無いで欲しいと願う。

誰の中にもヒーローはいる。
そして、そのヒーローが、今やらなければいけないことがある……そのヒーローにしか、できないこと。

「世界はそんなに悪くないんだ」と次の世代に伝えること。
愛情と善意の中で、次の世代をはぐくむこと。
そして何より、自分自身がより良く、活き活きと生きること。

『あなた自身は、そのために何ができるのか?』

それを宣言し、自分の中のヒーローは、色あせないで、胸の中にまだいるのだと確認する。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 2人
開設日
2005年7月15日

4162日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!