mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > CURRY BAR GAKU(ガク)

CURRY BAR GAKU(ガク)

CURRY BAR GAKU(ガク)

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

処は、北千住(足立区千住3−55)。
一見姉妹かと見間違う二人の女性(ママさん)を中心に創業されたカレーバー。
創業から半年ばかりは、閑古鳥だった(そうです)。
そんなお店に、僕が立ち寄ったのは、今思えば僥倖!
2004年の5月だったかな?

週に1回のペースで通っているうちに、あれよあれよと、お客さんが増えていったこのお店。今では、週末に席を確保するのは困難。
それを支えたのは、二人のママの気安さと、超絶品のカレーの数々・・・
チキンカレーに、焼きカレー。超特大なカツカレー。オシャレでライトな焼きカレー。
トドメは、石焼きビビンバのカレー版「石焼きカレー」。
今でも、その進化は止まらず、「豆腐カレー」etc
その後、お店の名前の由来となった息子さんが2代目となるべく、厨房に参加、今に至る。
サイドメニューも豊富。軟骨からあげやシューマイ等の定番のものから、手作りのグラタンや、カレーピザまで。
ドリンク類も豊富。
ここでは、お腹いっぱいに食べることもできるし、愉快に酔うこともできます。

このCURRY BAR GAKU(カレー・バー・ガク)について、みんなで語りましょう!
(写真は、幻の「舌シチュー」。年に1回、開店記念日にのみ振る舞われる正しく「幻の一品」。幼少のみぎりよりこの舌シチューで育った「GAKU」さんが羨ましい)

開設日
2005年07月15日
(運営期間4092日)
カテゴリ
グルメ、お酒
メンバー数
69人
関連ワード