mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ニューロン麻雀スクール

ニューロン麻雀スクール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月2日 18:11更新

ノーレート麻雀が好きな方大募集\(◎o◎)/!下の文章はホームページからの転載です目がハート興味がある方はホームページもご覧下さいね☆

http://www.neuron-school.com/

「老若男女どなたでも」「いつでも好きな時間だけ」「ひとりで気軽に参加できる」健全な麻雀の機会を提供する、麻雀カルチャー教室の全国ネットワークです。ニーズや地域性に合わせて、子供教室・女性教室・シニアサークル等を展開中。

 はじめまして、ニューロン代表の池谷雄一と申します。ニューロンは、健全な麻雀文化を普及する非営利団体です。愛好家による愛好家のための団体として、6歳から90代の方まで、幅広い層を対象に全国で普及ボランティア活動をしております。

 ニューロン麻雀スクールとは、その名の通り「麻雀の学校」です。経験の有無に関わらず、健全な麻雀を楽しめる環境を継続的に提供する、ニューロン内の事業部門のひとつです。NPO(非営利団体)として、収益性のある事業も含めた普及活動であり、提携先にはシダックスなど一部上場企業も含まれています。

 活動場所は公共施設から大学キャンパスまで多種多様。ショッピングセンターやカラオケ店でのカルチャー講座も増えています。専門会場の設立も推進しており、多くの方々に快適に楽しんでいただける環境づくりを、地域ごとに一歩ずつ進めています。

 これらの活動を支えるのは「プロ麻雀講師」。麻雀学校に従事する麻雀講師の育成は活動の大きな柱となっています。活動9年目の現在、講師として活躍する若者の多くは、ニューロン子供教室の卒業生です。

 近年、従来のような博打ではなく、あくまで純粋なゲームとして麻雀を楽しみたいというニーズが、女性を中心に高まっています。ニューロン麻雀スクールでは、これまで麻雀を楽しみづらかった「子供」「女性」をも取り込んだ形で、新しい麻雀文化の構築をめざし、教室の輪を広げてゆきたいと考えております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 66人

もっと見る

開設日
2007年7月11日

3783日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!