mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

UT Habitat

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年10月15日 02:40更新

このコミュは、UT Habitatの活動をメンバーやそうでない方のために広く知ってもらうためのコミュです。

HPはこちらです。
http://www.geocities.jp/ut_habitat/

UT Habitatは、「国境問わず誰もが適切な生活基盤を持ち、災害時における生存率を高めること」を基本理念として活動する団体です。

学生、社会人などプロ、アマ問わず異業種間の相互交流や勉強会、災害復興支援活動などを行います。これらを通じて広くノウハウを共有します。

したがって関心を共有する方であれば職種を問わずどなたでも参加可能です。


従来は縦割りになりがちな貧困削減、住居環境整備、コミュニティ活性化、防災による被害抑制、災害からの復興支援などの分野を横断して総合的に知識、ノウハウを共有します。これにより広範な視点に立ち、実効的な活動を展開します。


活動場所は基本的に東京大学キャンパスを予定しています。


活動具体例として、途上国の貧困世帯に関し、単に資金や物資を供与するよりは、住宅など生活基盤安定への自助努力を助けるというアプローチを主なものとします。また、地震やテロに際しての被害軽減、現地での復興支援にも取り組みます。

多様な分野に及ぶ学生や社会人、プロ、アマ問わず幅広くネットワークを構築し、それぞれの能力を活かした貢献を国内外で行っていくことで、個人個人にとって豊富な機会を提供し、刺激ある場となることを目指します。


活動詳細についてのお問い合わせは、副管理人までお願い致します。


*現在、海外建築ボランティア@東北タイ(8月25日〜9月2日)、能登震災復興支援ボランティア(8月12〜22日)を募集中です(部分参加可)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2007年7月10日

6127日間運営

カテゴリ
会社、団体