mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ウェイクアンドスノー福岡

ウェイクアンドスノー福岡

ウェイクアンドスノー福岡

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月20日 21:31更新

福岡でウェイクボードを始めたい人!

まずは手ぶらで体験してみませんか?

本格的なものはなにもなし!

まずは水の上に立つこと、そして海と風を満喫すること!

最初は道具は必要ありませんので手ぶらでご参加下さい。

※ウェイクボード、ビンディング(ブーツ)、ハンドル&ライン、ライフジャケット等、必要なものは全て貸します♪

夏なら、まずは水着一丁でOK。

■ライフジャケットとハンドル&ラインは無料
■Sサイズビンディング&ボード ※1本500円 (リキッドフォース社)
■M/Lサイズビンディング&ボード ※1本500円 (ハイパーライト社)

ウェイクアンドスノーのレンタルボードはSサイズ、M/Lサイズともにビンディングセットで150,000円をゆうに超える本格プロ仕様ボードです。
レジャー用のフリーサイズボードではありませんのでご安心ください。


春、秋、初冬もウェイクできちゃう♪
防寒着もレンタルします。
現在サークルで貸し出している防寒着は下記の通りです。
■ラッシュガード レディースM
■ラッシュガード メンズLL
■長袖ウェット(ロングスリーブタッパー)レディースS
■長袖ウェット(ロングスリーブタッパー)メンズS
■長袖ウェット(ロングスリーブタッパー)メンズM
■ドライスーツ S〜M ※1本500円  
■ドライスーツ M〜L ※1本500円
■防寒グローブ(ラバー) S,M,L ※1本100円



多数取り揃えておりますので、少し肌寒くなった時期でもぜひチャレンジして下さい。

※ドライスーツは耐用本数や購入費用等の都合からは1本あたり500円のレンタル料を頂きます。手首・足首・首の部分のラバーゴムは消耗が激しいので、みなさん取り扱いには十分気をつけてください。

--------------------------

当サークルは非営利なので会費は実費(ガソリン代等)の割カン相当。1本2000円(15分)〜です。
海の中道マリーナからの出発となります。

ぜひ、ウェイクボードという手軽なマリンスポーツに飛び込んでみましょう!

メンバーはビギナー中心に構成されてますが、ドライバー(ボート運転手)は熟練の優しい先生ばかりなので、すぐに簡単に水の上に立って華麗なシュプールを描けるようになりますよ♪

--------------------------

当サークルは最小限の出費でみなさんにウェイクボードを楽しんでもらえるようギリギリの予算で運営しています。
海で使用するボートや備品類は消耗が激しいので、長く大事に使っていくために参加者は次のことに注意してください。

■備品の水洗■
海で使用した後のライフジャケット、ハンドル&ライン、ボード&ブーツなどは塩っけが残っているとすぐにボロボロになってしまいます。
マリーナ帰還後はみんなで分担して水洗作業にはいるので、次のことに注意してください。

「ボートも備品(ライフジャケット等)も船台も、全てかならず舐めてみて塩味がしないくらい真水で海水分を洗い流すこと!」

■ボート乗船中の注意事項■
シートはすぐにボロボロに破けたりするので板のエッジなどを当てないこと。また、ボート本体にコツコツ板を当てたりもしないこと。船外機なのでボート上でブーツを装着する際、エンジンに板を当てたりもしないこと。みなさんボートを自分の愛車と同じ用な気持ちで取り扱ってください。

--------------------------

■ウェイクボード使用艇
[ウェイクアンドスノー号]
エアロギア21バウライダー 21ft 

バウウォーターサック(450kg)、艇バラストタンクにはあえて水を入れず、デッキにウォーターサック2本(240kg)で圧をかけ喫水を落としたこだわりのプレミアムウェイキです。
オーニングやマリンステレオ&スピーカーなどオプション満載なので快適なマリンライフを約束します!

料金2本5000円(基本乗船料1000円+1本2000円×2)
定員8名


--------------------------

♪♪♪♪平日出航のススメ♪♪♪
土日より平日の方が他の艇が少ない(ていうかいないことがほとんど?)ので、引き波がなく快適ウェイクが出来ます。平日に休みがとれて、何人か集めれたら、これほどいい条件はナイ!?
もちろんドライバーがみなさんの都合に合わせれるかどうかはわかりませんが、通常はこちらから「〜月〜日に出ますよ〜」と呼びかけるところを、逆に「〜月〜日に友人集めて3人でいけるんですけど船だせませんか?」なんてリクエストしてもらえたらいいな、と思ってます。
「平日出航リクエスト」コーナーに書き込みをお願いします。
原則クルー(ドライバー)以外で3名以上とさせていただきます。



♪♪♪現地直行ライディングのススメ♪♪♪
「あまり時間がナイ!」
「夕方から用事があるので早い時間に上がらなければ!」
「マリーナの集合時間には間に合わないけど、遅れてでも参加したい!」
などという方も多いと思います。
そんなときは、海の中道マリーナからの出発ではなく、現地直行(たいていは香椎人工島裏の水路あたりのゲレンデ)してみてはいかがでしょう?
その場合、足を岩や牡蠣で怪我する可能性もあるので、マリンシューズなどをご利用になるとよいと思います。
現地直行できる場所は、雁ノ巣の橋の下か、人工島海際(香椎花園裏あたり)となります。
貴重品等が濡れないように防水のマリンバックがあればとても便利ですよ!
詳しくはイベントスレッド等でお問い合わせ下さい。

--------------------------

海、自然をあまくみてはいけません。
天候、波、満潮干潮のチェックを随時おこないましょう。
[Imoc ウェザー]
http://www.imocwx.com/cwm.htm


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
冬もボード!

ウェイクアンドスノーは、ドライスーツで冬海も攻めますが、広島や島根のゲレンデもチーム組んで攻めまっせーーー!!

2001年から続けている例年のバスツアー!
広島へはバスツアーのほかにも、車1台から、多いときは4〜5台で乗り合いで行ってます。
スノーシーズンは年々短くなってきてますので、少ないチャンスを確実にGETしていきましょうネ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コミュニティにつぶやきを投稿

アンケート

参加メンバー 172人

もっと見る

開設日
2007年7月10日

3441日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!