mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > ロジーナ・ワハトマイスター

ロジーナ・ワハトマイスター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月14日 09:26更新

皆さん、ロジーナ・ワハトマイスターをご存じだろうか?たまーに変わった猫(横に倒した三日月状の頭をした猫)の置物や絵画、デザインを見たらそう、それはまぎれもなくロジーナ作品です。

そんな彼女(ロジーナ・ワハトマイスター)を知らない人の為にざっと紹介しよう。

◆:ロジーナ・ワハトマイスターは女流作家である。1939年、オーストリアの首都ウィーンにて生まれる。
ブラジルで10年間、彫刻と舞台デザインを学ぶ。その傍ら、自身の人形劇団を運営。
1974年、ヨーロッパに帰還。イタリアにあるラティアムの丘の小さな村に住む。ロジーナはこの村で家族、友人、そして沢山の動物たち(猫等)と音楽に囲まれ暮らした。
生計を立てるためにローマのナボナ広場で自身の作品を売ったりしていた。
ロジーナの作品は幻想的な世界に包まれている。彼女自身、おとぎ話が大好きらしく、それは作品にもよく表れている。


以上が今私が知りうる情報だ。(誤りがあれば申し訳ない)
このコミュニティではそういった彼女の作品に魅せられた者の情報配信、又は情報交換を目的としたコミュニティです。もちろん知らない人もこれを見てロジーナを好きになってくれれば管理人の私としては喜ばしい限りです。

検索キーワード:ロジーナ・ワハトマイスター/ロジーナ/作家/画家/彫刻家/舞台デザイン/人形劇/作品/太陽の下/オーストリア/ウィーン/イタリア/ローマ/猫/ねこ/ナボナ広場/おとぎ話

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年7月9日

3578日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!