mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > EXILE×Janne Da Arc

EXILE×Janne Da Arc

EXILE×Janne Da Arc

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月17日 20:16更新

EXILE、Janne Da Arcが両方本当に好きって人が集まるコミュニティーですわーい(嬉しい顔)みなさんよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

片方好きという方も歓迎しますわーい(嬉しい顔)

EXILE
パフォーマーHIROを中心にMATSU、USA、MAKIDAI、ヴォーカルSASAの男性5名で結成されたヴォーカル&ダンス・ユニットが1999年誕生。メジャー・デビューを果たす。これまでに歌とダンスの融合をテーマに世に贈りだした楽曲「Follow me」、「D.T.B.(Do The Basic)」、「Fly away」は彼ら独自の世界観を表現し、彼らの真骨頂であるパフォーマンスは見るものを魅了。しかしヴォーカルとして活動してきたSASAが自らの作家としての活動の幅を広げる為に2001年夏をもって脱退。このSASAの脱退により新ヴォーカリストとしてATSUSHI、 SHUNの2名が加わる。ATSUSHIは某オーディション番組で実力を認められながらも最終選考で惜しくも敗れた逸材。そしてSHUNは地方テレビ局主催のヴォーカル・コンテストで優勝する程のツワモノ。この強力な2名のヴォーカリストの加入により、ツイン・ヴォーカルATSUSHI、SHUNとパフォーマーHIRO、MATSU、USA、MAKIDAIの男性6名からなるヴォーカル&ダンス・ユニットとして生まれ変わる。より表現力を増した彼らはユニット名を心機一転、EXILEと改名する。2001年9月27日「Your eyes only〜曖昧な僕の輪郭〜」でデビュー。20枚のシングルと4枚のオリジナル・アルバムをリリース。また2005年にリリースされた3種類のベスト・アルバムは累計で200万枚を突破。その後GLAY×EXILEという世紀のコラボレーションで話題を呼ぶなどその活動は常にエンターテインメント性に富んでいる。2006年3月29日、4枚目のオリジナル・アルバム「ASIA」のリリースを以って、SHUNがソロに転身し、清木場俊介として活動していく事に。そして同年6月、EXILE第二章に向けてパフォーマーAKIRAが加入し、EXILE Vocal Battle Audition 2006 〜ASIAN DREAM〜の開催を発表、約1万人の中から勝ち残り、存在感抜群の歌声と端正なルックスを持ったTAKAHIROが選ばれた。TAKAHIROが新ヴォーカルとして加入したEXILEの第二章が今、ここから始まる。


Janne Da Arc
1996年5月9日現在のメンバーでの活動を開始、1999年5月19日にシングル『RED ZONE』でメジャーデビューした。デビュー当時は「ヴィジュアル系バンドの最終兵器」という触れ込みだった。ヴィジュアル系の中でもSIAM SHADE同様演奏力があるとして別格とされた。インディーズ時代には、X JAPANを意識したかのような派手なメイクをしていた。(これはJanne Da Arcの前身バンドの「結膜炎」がX JAPANのコピーバンドであったからその影響を受けていると思われる。)しかし、メジャーデビューすると共にだんだんメイクが薄くなっていき、現在ではほとんどヴィジュアル系という定義には囚われてはおらず、むしろメロディアスな楽曲が評価されているため、ジャンルとしてはメロコアロックに位置づけられている。本人たちは「自分達はヴィジュアル系である」と言っている。ちなみにyouとkiyoはメイクをすることに抵抗感を持っていたため、yasuやka-yuと比べると比較的薄めのメイクで活動していた。
インディーズ時代の初期から人気が高かったにも拘わらず、デビューするレコード会社がなかなか決まらずメジャーデビューが遅かった。ちなみにデビューシングルは『RED ZONE』ではなく、c/w曲のsealにする予定だった。
またyasuは、中学時代にka-yuとバンドを組むまでは漫画家になる夢があり、学校に原稿を持ってきて描いていたほどであるという。ちなみに絵は鳥山明風だったらしい。
2002 tour GAIAの頃から男性ファンが増え始め、tour 2003 ANOTHER STORYでも更に増やし、ついには男性限定ライブ、男尻Nightを行う程までに増えた。
2004年10月からテレビアニメブラック・ジャックのオープニングテーマとして自身の楽曲「月光花」が使用され、知名度が上昇。累計30万枚を超える大ヒットを記録し、ミュージックステーションにも出演。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2007年7月8日

3444日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!