mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > ヴェックマンに痺れる。

ヴェックマンに痺れる。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月4日 15:09更新

マティアス・ヴェックマン(Matthias Weckmann、1616頃〜74)は、ドイツ17世紀のオルガニスト・作曲家です。

シュッツとヤーコプ・プレトリウスの弟子にしてフローベルガーの友人。主に活躍したのはハンブルク。作風は(時に均整を書く程に)独創性に富み、特にトッカータの(シューマンを彷彿とさせる)しつこさは、くさやの干物のように、一度ハマってしまうと抜け出せないアクの強さです。

フローベルガーはレコードが擦り切れる位聴いて、今や新しい刺激に飢えているそこの貴男、バッハやブクステフーデも良いんだけど、ちょっと完璧過ぎて窮屈なのよねぇ、と常々思っている、そこの貴女、


ヴェックマンが貴方を待ってます。

 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2007年7月8日

3579日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!