mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 最強レスラー越中詩朗

最強レスラー越中詩朗

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月7日 19:06更新

越中詩朗コミュ作ったって!!
やってやるって!!
みんな入れって!!
mixiに平成維震だバカヤロゥ!!

プロフィールだって!!
(Wikipediaから引用だって!!)
☆リングネーム☆
越中詩朗
サムライ・シロー
☆本名☆
越中詩郎
☆ニックネーム☆
サムライ戦士
ド演歌ファイター
孤高の侍
エッチュー
☆身長☆
185cm
☆体重☆
105kg
☆誕生日☆
1958年9月4日(48歳)
☆出身地☆
東京都江東区
☆所属☆
Office K2

得意技だって!!
☆ヒップアタック☆
相手をロープに振りつつ追いかけるようにして走り、ロープの跳ね返り際を狙いひねりながらジャンプしてケツを相手の顔面に叩き込む。怪我をしにくい臀部を使用するため自分にダメージは少ないが、相手に対して後ろを向くという危険な技のため、実は難易度が高い。また、一見して「効いていないのでは?」と言われる事もあるが、実際には尾骶骨がまともに相手の顔面に入るため、衝撃度は見た目以上である。テレビの実況では「軽い脳震盪を起こす威力」と紹介されるほか、打たれ強い天龍もこの技を喰らった際には顔を歪めている。佐藤耕平の歯を折った事で、その威力が証明された。ルチャではポンピスと言う。越中がメキシコ修行中に取りいれ、日本に輸入した技である。
派生として、座っている(または四つん這い状態の)相手の頭めがけてケツ(ヒップバット)、トップロープからケツ(ダイビングヒップ)、コーナーポストからダイブしてケツ(ミサイルヒップ)などがある。
時には相手にヒップアタック攻撃を読まれ、バックドロップで切り返されるのはご愛嬌。また振り向いた際に尾骶骨を蹴られるというカウンター攻撃も何度も食らっている。なお三沢にはカンチョー(実況曰く痔に悩んでたらしい)、小橋建太にはケツにマシンガンチョップでかえされたこともある。
旧UWF勢は、ロープにふってもリバウンドを拒否していたが、何故かコーナーポストにふるとかえってくることを見抜いた越中が繰り出した飛んでくるケツの衝撃に前田日明も場外に逃げるしかなかった場面は、越中ファンに間で語りぐさとなっている。
これらのエピソードを総括して「ダイヤモンドより硬い尻」と言われる。
☆パワーボム☆
侍パワーボムと呼ばれ、天龍との抗争以後多用するようになる。両拳を突き上げながらフォールを奪う。
☆ジャパニーズ・レッグロール・クラッチ☆
☆ドラゴン・スープレックス ☆
ジュニア時代のフィニッシュホールド。ヘビー転向後は投げ放し式も併用する。
☆ブルドッキング・ヘッドロック☆
☆テキサス・クローバー・ホールド☆
☆侍ドライバー'84☆
変形フィッシャーマンドライバー。通常のフィッシャーマンとは逆の足を抱えて持ち上げる。'84は三沢と共に海外修行をしていた年に由来している。ノア参戦時に対三沢用の技として開発した。
☆痙攣☆
DDT等を食らった後、下肢を痙攣させる。鶴田直伝とも言われる。

ブログだって!!
書き込みしろって!!お気に入りに入れろって!!
http://ameblo.jp/koshinaka/

実はオフィシャルHPもあるって!!
http://www.samurai-soul.com/

越中詩朗が好きな人
プロレスが好きな人
平成維震軍が好きな人
ヒップアタックが好きな人
ケンドーコバヤシが好きな人
みんなこのコミュ入れって!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 166人

もっと見る

開設日
2007年7月8日

3552日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!