mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > グリーンランド kawasaki共和国

グリーンランド kawasaki共和国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年8月19日 17:28更新

当コミュニティは、主にアイコン表示用としてご利用ください。
(ただし、発言を絶対に止めてくださいということではありません)

Kawasakiのバイクに乗ってる人。

Kawasakiのバイクに乗りたい人。

Kawasakiのバイクに乗ってた人。

バイクはKawasakiと思うライダーは参加してください


明治時代の造船所に始まり、大正時代の第一次世界大戦による造船活況、そして世界大恐慌、昭和時代の第二次世界大戦、戦後の高度成長期と日本の近代史・産業史とともに存続してきた老舗企業である。
現代においては、三菱重工業、石川島播磨重工業と共に、日本の重工業における主要企業の一つである。

かつては川崎財閥(松方コンツェルン)の主要企業であった経緯から、JFEスチール(旧川崎製鉄)・川崎汽船とも関係がある。

登記上の本社は神戸市中央区の神戸クリスタルタワーである

二輪車メーカーとしてのカワサキは、川崎航空機が戦後の1958年にメイハツとして二輪車用エンジンの製造を始めたことに由来する。
1964年に大型二輪車メーカーのメグロを吸収し、大型車の製造に進出して今に至る。
現在は川崎重工業 汎用機カンパニーが設計・製造を担当し、国内販売子会社であるカワサキモータースジャパンが国内営業をする形態をとる。
オートバイを中心とする汎用機カンパニーは現在の川崎重工全体の売上高のうち約3割を占め、いまや同社最大の収益源となっている。
販売台数ベースでは国内メーカー4社中最下位のシェアだが、付加価値の高い大型車を得意とし、
二輪車愛好者の間では「大排気量のカワサキ」として認知度はきわめて高い。
その反面、二輪車市場の多くを占める50ccクラスや、実用車を全く持たないという特異な市場戦略を取る。

特徴的なライムグリーン(とブルー、ホワイトのライン)の塗装は「カワサキカラー」としてバイク愛好家に親しまれている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 69人

もっと見る

開設日
2007年7月6日

3554日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!