mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ゴロマキ権藤-ごめんなすって-

ゴロマキ権藤-ごめんなすって-

ゴロマキ権藤-ごめんなすって-

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

漫画「あしたのジョー」に登場する名脇役。
名前の「ゴロマキ」とはゴロ(喧嘩)を撒くという意味。
力石徹の死後リングから離れてしまった矢吹ジョーを再びリングに戻すきっかけとなった人物。


後楽園ホールでは力石追悼のテンカウントゴングが鳴り響く。
ジョーは力石戦後、リングを離れた。
ある日街中でヤクザの用心棒になったウルフ金串を目撃する。
ウルフはヤクザとの乱闘後、過去の栄光を喫茶店で振り返る。かつてジョーと繰り広げたカウンター勝負。

−1cmだぜ、1cm!俺があの時もう1cm踏み込んでいりゃあ…!−

そこへ、先程ウルフに乱闘で倒されたチンピラ達が、用心棒”ゴロマキ権藤”を連れて再び現れる。
最後まで余裕を見せるゴロマキが一瞬の隙を見て、ウルフに反撃、そしてウルフは顎を再び割られてしまう。同じ場所にいたジョーは見かねてウルフ金串を助けにいく。
ジョーの目を見て、本物だと悟ったゴロマキはジョーとの対戦を拒否。

−ヘヘ…てーしたもんだ。ボクサーのパンチってのはこうでなくちゃな…−

http://www.youtube.com/watch?v=GkACY83SMEo

こんなにも渋い名脇役ゴロマキ権藤。
そんなあなたをリスペクト。

自己紹介専用トピです。↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1499093

開設日
2005年07月13日
(運営期間4093日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
320人
関連ワード