mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

StepMania@オンライン対戦!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年1月6日 20:42更新

StepMania(ステマニ)のオンライン対戦コミュです。

StepMania Onlineを略して、”SMO”と呼ばれています。

ステマニやってる方はもちろん、音ゲーやってる方、是非一緒に対戦しましょう。

1人でやるより、大勢で対戦したほうが楽しいですよ。

ステマニコミュに対して、オンラインコミュの人数がとても少ないので、どんどんこっちに来てほしいです。 

EU鯖と日本鯖の2種類があります。 US鯖というのがありましたが、消滅しました。

個人的にEU鯖をおすすめします。 日本鯖と違い、詳細なプレイ履歴がサイトに記録されます。 ランキングもあり、やり込むことで順位が上がっていきます。 LVもあり、ランキングと同様にやり込むことで上がっていきます。
また、日本鯖と違い、作った部屋にパスワードをかけることができます。 これにより、1人でやりたいときに邪魔(外人など)が入らないようにできたり、身内だけでプレイするのに有効です。 その他にも、同じ部屋の人を追い出したり、特定の人だけに表示されるようにチャットを打つことができたり、ホスト以外の人に曲を選択できるようにする機能など様々です。
また、部屋に入らなくても、その部屋に合わせておけば中に誰がいるか分かります。 中にいる人が分かると、部屋に入りやすいと思います。
※3.95でもEU鯖でプレイはできますが、これらの機能は4.0使用時のみです。
※EU鯖にいる大半は日本人です。 特にkeyboard roomに集中しているので、オンライン始めたばかりの方はいろんな部屋にとりあえず入り、知り合いを増やしていくといいと思います。

EU鯖でプレイするには、サイトへの登録(無料)が必要です。 http://www.stepmaniaonline.eu/ の、右のほうにあるRegisterから登録できます。 名前は英数字、メールアドレスはPCのものを。 登録したらメールが届くので、記載されているURLの下のほうを開いて登録完了です。
登録完了後は、ステマニを起動し、Option→Profilesから登録したときの名前でプロファイルを作り、最初の画面に戻って、network play→connect→stepmaniaonline.euと入力後エンター、画面上に繋がった的な文字が出たらExit→適当に進めていく→ログイン時に登録したときのパスワードを入力すれば完了です。
3.95使用時は最初の画面にnetwork playがないので、Option→network optionから繋いでください。

一番安定してる4.0→http://www.filefront.com/6347588/StepMania-CVS-20060831.exe 注意:4.0を使って日本鯖でやると、リザルトでのマベやパフェの数がおかしくなるので、日本鯖でプレイする方は3.95をおすすめします。 また、4.0で、エラー等で起動しなかった場合は仕方ないので、3.95でEU鯖に来てください。
3.95→http://www.megaupload.com/?d=P7IGROHM

ここ見て、→http://gameflash.noor.jp/DWI/remodeling.html#1 自分に合ったC増やしておくことをおすすめします。 ソフラン好きって方は、倍速を細かく作ったほうがいいです。

問題は曲ですが、お互い同じ曲を持ってないと対戦できません。 なので、トピに「このサイトの曲使ってやりませんか?」みたいな感じで書き込んでくれると助かります。 個人的には、MSNメッセやスカイプで、曲を渡し合えると一番いいと思います。 対戦したいときに誘うこともできますし。

長文すいませんでした。 ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。 これを機に、みんなでオンライン対戦しましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 134人

もっと見る

開設日
2007年7月6日

6133日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!