mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ネガティブ同盟@佐川組

ネガティブ同盟@佐川組

ネガティブ同盟@佐川組

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年4月18日 18:16更新

我こそは佐川だという人!!!!!


ネガティブなら誰にも負けないという人!!!!!





蝶野!!!!!





陣内!!!!!














我がネガティブ同盟@佐川組(以下ネガサガ)は2007年7月3日、某大学付近の某駅近に存在するファミリーレストラン『サイゼリア』にて、3人の若者たちにより発足したコミュニティである。
ネガサガの活動内容は以下の通りである。
景気の波も底辺から抜ける兆しが見えてきた昨今、それとは反比例して常識のない若者(ここでは16〜24歳くらいを指す)が増えてきたことが深刻な社会問題となっている。
例をあげてみれば、年々電車の優先席(priority seat)が増えつつある理由もそこにあると言えよう。
事実、優先席というものは日本以外ではほとんど存在しない。
それは、他の国では『優先席』という概念がないからだ。
お年寄り・けが人・妊婦・乳幼児を連れてる方等の、車内で長時間立っている事が困難であろうと予測できる人に席を譲ることは、外国では特別なことでもなく、ごく普通、むしろそれが一国民として当然の行動であると認識されている。
一方、わが国では普通席での譲り合いが見られることがほとんどない。
優先席を設けて初めて席を譲るという意識が働くのだ。
しかし優先席においても若者たちによって占領され、お年寄りが立っているという光景も珍しくない。
簡単に言えば福祉に対する意識が低いのだ。
日本が福祉・介護・保険等において後進国だと言われる所以はそこからもわかり得よう。
また、車内で他人の吐しゃ物がかかりその臭いをかぎ『はぁ〜ストロベリーかぁ〜』と何の臭いか分析したり、藤原紀香と結婚したり、駅のホームで側転したり、佐川急便のポロシャツみたいな服を着てきたり、写メが盛れなかったり、盛る髪がなかったり、他にも公衆の面前で猥褻物を露出したり、どもったりするなど、これから日本の将来を担っていく若者たちの実態はひどいものである。
そこで、日本の将来を憂う者たちが、いかにそのような若者を減らし更正させるかに焦点をあて、話し合いをしたり、実際に活動をしたりするために集う場が、このネガサガである。
よって本コミュニティのカテゴリは学問・研究にしてある。










●強制参加●
蝶野
陣内
写メが盛れない人
ミラノ風ドリアにドレッシングかける人
脳の血管危ない人
粉チーズかけすぎて別料金取られそうになった人
トイレとキッチン間違える人
サイゼで千円以上使っちゃう人
巨根
検問逃げちゃう人
引き笑いの人
家出中の人
おきんきん
グラスを素手で割っちゃう人
ムササビできる人
留年しそう・もしくはする人
夏の訪れと共に黒くなっていく人
嵐のような人
ホーム降りちゃう人
背筋いい人
そば屋を全部そば吉だと思ってる人
etc...






●管理人の誓い●
放置は絶対にしません!!
1人でもトピを立てたりコメントしたり、イベント開いたりします!!
なのでただの管理人の虚しい一人遊びにならないよう、ご協力お願いします!!





●お知らせ●
ただいまトップ画を募集してます!!!
トップ画は定期的に変えるつもりですので、皆様よろしくお願いします。
見逃さないようにね!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年7月5日

3441日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!