mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > システム開発コミュ『PAKTOLOS』

システム開発コミュ『PAKTOLOS』

システム開発コミュ『PAKTOLOS』

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月12日 23:47更新

■パクトロスとは
パクトロスはインターネットテクノロジーを駆使したシステム開発に関する最高峰の技術を保有するコンサルティング企業であり、数々のプロジェクト参加実績、システム開発実績を基盤としてあらゆるニーズに応えるべきバリエーション豊な提案を行い、お客様のビジネスを成功に導く技術者集団です。弊社ではSOHO、個人事業主、アルバイトの方を支援しており積極的に業務の依頼をしています。

■コミュニティの目的
このコミュニティは技術者同士の交流の場になることを目的として作りました。技術者とは常に自分の技術を切磋琢磨し研究に余念がない日々を送っていると思います。しかし、どんなにインターネットが発達し情報が入手しやすくなったとしても、自分ひとりで研究を続けていくことは困難です。そこでこのコミュニティで普段出会えないような技術者の方同士が出会うことで、お互いの技術を認め合い、新しい知識を得る場として発展させたいと思います。

■弊社からのお仕事
弊社では案件が急増しており、より多くの技術者の方、特にSOHO事業者や個人事業主、アルバイトの方を積極的にプロジェクトに組み込んで社外からより広い知識の方とお仕事を進めています。弊社のサイトではスタッフ登録制度を行っており、登録してくださった方には「お仕事一覧」を配信しています。いきなり登録してお仕事を引き受けるのは、お互い距離が遠いので、まずはこのコミュニティで弊社がどんな会社かを知っていただき、そこでお仕事を手伝っていただければと思っています。

■その他の特典
コミュニティでは定期的にOFF会をやろうと思っています。OFF会の内容はそれぞれの会でテーマを決めようと思うのですが、以下のようなものを企画中です。OFF会では弊社にお集まりいただき研究的なミーティングを行ったあと、みんなでお食事会(飲み会)をしたいと思います。
・Linuxサーバーの作り方
・個人事業主としてどうやって営業するか
・自分の仕事や技術に対する考え方

少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひご参加ください。
有限会社パクトロス 代表取締役 石田芳輝
http://www.paktolos.com/

2006年後半はこんなイベントを企画しています。
『PAKTOLOS OPEN LABORATORY』

Open Tech Labo
社外の方々を招き、新しいオープンソースソフトウェアの導入方法や弊社製品等のコーディング方法等のセミナーを開催。
弊社内の設備、施設を利用して参加自由で少人数制の勉強会を開催。
開催日時は平日終業後または土日を予定。
不定期(2週間に1回程度開催予定)

Gaming Camp
PAKTOLOS主催のゲーム大会。テレビゲーム好きを集めて毎月1回ランキングを発表。テーマとなるゲームタイトルを決めて、毎月の大会に向けて各自練習。大会の様子や結果はインターネットで発表。

Outdoor Trip
会社内外の方をお招きして、毎月1回地方へ小旅行。地域活性化事業に取り組む方々にお話を伺ったり、各地の観光地を視察。10人前後を予定。

Tech Camp
4半期に一回テクノロジーを高める為に技術者だけの2泊3日の合宿を開催。合宿期間中には何か必ず成果を出す。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2005年7月13日

4167日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!