mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 韓国ドラマ「張禧嬪」

韓国ドラマ「張禧嬪」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月9日 20:43更新

KBS WORLD(791ch)6月13日放送開始。
2002年作品・放送回数:100話。

本放送:[水・木・金]25:20〜26:35
再放送:[水・木・金]13:01〜14:15

■Staff&Cast■
演出:イ・ヨングク、ハン・チョルギュン
脚本:カン・テワン
出演:キム・へス、チョン・クァンリョル、パク・ソニョン、ユ・インチョン 他

最高視聴率:32.2%

■あらすじ■
愛欲と婦性という女性の二つの本質にそれぞれ極端に忠実だったチャン・ヒビンとイニョンワンフ(仁顕王后)、そして人間的な情理と王の役目の間で悩むスクジョン(肅宗)の物語だ。彼らは朝鮮の歴史上一番党争が熾烈だった時期の国王と国母として、あるいは男と女として、あるいは政敵として生きた。
三度の換局を通じて世の中の最高の地位から一番下の地位に落ちる経験を繰り返し、波乱万丈の生を経験した限りない悲劇の主人公だ。英・正祖の文芸復興期は決してそのままでは得られなかった。国家復興の基本になる政治の安定のために、とても人としては見えにくい決断と非情さを行使した肅宗がいたから可能な事だった。しかし惜しくも肅宗の存在は今まで歴史の中に埋もれていて、また二人の女性の中に隠されていた。政争の終末を祈るために彼が投げなければならなかった矢は、胸をえぐるような裏切りとさびしさとしてイニョンワンフとチャン・ヒビン、そして息子ユンに行ってささり、その傷のみを抱えても彼らの生は充分に手に余った。
そして、極大化した興味と劇的要素たちが競争力を付与した物語を新しい視覚で追跡して21世紀の新しい女性像を提示し、君王だから人間的な情理をあきらめなければならなかった一人の男の運命的な生を通じて社会の中での人間の役目と道理を照らすことで、公営性と競争力を同時に取り揃えた歴史ドラマとして再誕生させて、時代に歩調をあわせた歴史の再照明という任務を終えるための一部を担当する。

■主な出演者紹介■
★キム・ヘス
(チャン・ヒビン役、1662-1701)
名はオクチョン、父はチャン・ヒョン、母は継室のユン氏。ソウル一の富豪で高級官吏であった叔父の家で裕福に育つが家門の没落によって宮女として仕えるようになり、苦労の末に王の寵愛を受ける。絶世の美貌と目敏さで粛宗の愛を独占、王子ユン(後の景宗)を出産後、封爵しヒビンとなる。執拗に謀を弄し仁顕王后を陥れ、ついには国母の地位まで上り詰める。夫に対する独占欲と上昇志向、身分への執着は病的で、息子である世子に対しては過酷なほど厳しく接した非情な母だった。

★チョン・グァンリョル
(粛宗、1661-1720)
李氏朝鮮第19代の王。顕宗と明聖王后金氏との間に生まれた独子であった。明晰な頭脳と決断力をもって政争を巧みに利用し、三度にわたる政変を通じて王権を確固たるものにした。気が短いうえに疑い深く、けっして人を信じない。自らの権力を脅かす者に対しては冷徹に断固たる処置を講じた。一人の男として、チャン・オクチョンを愛し、王妃である閔氏を廃位させ、代わりにその座に据えた。しかし、後に彼女と四色党派の南人らが王権に対する脅威と感じるや容赦なく追放し、最後には毒殺の刑に処する冷徹な一面を見せた。

★パク・ソニョン
(仁顕王后閔氏、1667-1701)
兵曹判書ミン・ユジュンの娘。1681年、キム・ソクチュとソン・シヨルの推薦で15歳の時に粛宗の継妃となる。厳格な家庭環境の影響を受け、女としての幸せよりも国母としての責務を全うしようとする。生真面目な性格で慈しみ深く温厚。王の母と祖母にひたむきに仕え、家臣からも敬われる。チャン・ヒビンとは異なり、おしとやかで病弱、子宝に恵まれず王の寵愛を失う。己巳の変で西人らが失脚する中、廃位となり宮中から追放されるが、甲戌の変で復位する。ただ王后となってからは病床に伏せ、35歳の若さでこの世を去った。


■出演作品■

★キム・ヘス/出演作品

KBS『若いケヤキ』 、KBS『スンシミ』 、KBS『花咲いて鳥鳴けば』 、KBS『真夏の夜の夢』 、KBS『おもしろい世の中』 、MBC『一つ屋根の3家族』 、MBC『ベスト劇場誰かを愛そうとする理由』 、MBC『パイロット』 、MBC『りんごの花の香り』 、SBS『ミス & ミスター』 、MBC『愛の群像(私達は本当に愛したのだろうか) 』 、MBC『グッキ』 、MBC『黄金時代』 、MBC『漢江水打令』 、

★チョン・グァニョル/出演作品

KBS『仮面の中の天使』 、KBS『智異山』、SBS『愛・共感』 、SBS『青春の罠』、SBS『モデル』 、 MBC『朱蒙』 、 MBC『イヴのすべて』 、 MBC『ホジュン』 、MBC『バラと豆モヤシ』

★パク・ソニョン/出演作品

KBS『伝説の故郷-蝶々の恨』、KBS『情のために』 、
KBS『白いタンポポ』、 KBS『可愛い彼女』 、 KBS『オー!必勝ポン・スニョン』、KBS18歳、29歳』 、 KBS『悲しみよ、さようなら』 、 MBC『明日に向かって撃て』 、 MBC『毎日幸せ』 、 MBC『熱いのがお好き』 、 MBC『母よ、姉よ』 、 MBC『真実』 、 SBS『華麗なる時代』

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 118人

もっと見る

開設日
2007年7月4日

3488日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!