mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 高木理叶の手話パフォーマンス

高木理叶の手話パフォーマンス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月15日 12:55更新

デフダンサー★高木理叶さんのコミュニティです手(パー)


手話パフォーマンスとは??

手話で歌いながら、「見せる」ために必要なステップを踏み、からだ全体で表現します。単に歌詞を手話に直訳するのではなく、歌詞に込められた意味をつかみ、手話に翻訳します。見ている人たちが、まるで歌の中の登場人物であるかのように、その状況を想像できるような表現が可能です。

それはまさしく、視覚言語である「手話」だからなせる技!

ステップは音楽のイメージに合わせて様々。
時にはヒップホップ、時にはジャズ。またある時はクラシック。。。ステージいっぱい使って「見せます」 !!



指でOK高木理叶さんの手話パフォーマンスに魅了された方
指でOK手話パフォーマンスに興味のある方
指でOK手話や手話歌をやっている方・興味のある方
指でOK手話をやりたいなぁと思っている方

是非ご参加下さい。
隔月で開催している手話パフォーマンスレッスンの情報もお知らせします。

高木理叶プロフィールぴかぴか(新しい)
新潟県十日町市出身。新潟県立長岡聾学校高等部卒業。国立筑波大学附属聾学校デザイン専攻科卒業。10年OLを経た後、ピースボートの世界一周旅行(3ヶ月13ヵ国)に参加。日本人聾者として初めてパナマ運河を通過し、船内での交流を通じて手話歌創作を行なった。2004年に東京スクール・オブ・ミュージック専門学校渋谷校卒業。元LO+VE100%のメンバーとして、数々の舞台を経験する。
その後も、ろう者が見て分かる究極な手話訳を目指し、心で歌う綺麗な視覚的芸術を研究。体全体を使ったダンスと手話との融合を開拓している。現在は、手話パフォーマーとして活躍する傍ら、全国各地の舞台に立つ。また、関東近郊のろう学校や各地で手話ダンスを指導をしている。

オフィシャルHP
http://cand-takarika.sakura.ne.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 74人

もっと見る

開設日
2007年7月3日

3617日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!