mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > サラ金金利は架空請求と判決が!

サラ金金利は架空請求と判決が!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月10日 19:30更新

消費者金融の過払い金きっちり取り返す答えはこれです!
知ってる人に消費者金融利用者、昔利用して完済したという方居ませんか?

実は管理人は借金で大困りしていた時期がありまして・・・
その頃は毎日胃薬飲みたおしておりました。

しかし最近、法律・判例に詳しくなりまして
その中で特にびっくりしたのが
「過払い、グレーゾーン金利問題!」

自分の過去の借金を計算してみたところ
め、、、、めちゃめちゃ利息払い過ぎてる!

しかし借金自体は悪いことだし、しょうがない
と思ってましたら・・・・
札幌高裁:「グレーゾーン金利」を「架空請求」と認定

こうなると、債務者より債権者のほうが問題ある!
と思ってもよいのでは
過払い返還は正当な請求です!

自分自身だけでなく友人や家族のために助けになってあげよう!
と思えるようなコミュにしたいです。
コミュニティーの目的は、過払いやグレーゾーン金利・消費者金融問題についてある程度知り、
自分自身だけでなく知人も債務調査を行うべきかどうか、判断する助けになることです。


そこからの自己調査、弁護士事務所への依頼時の知識としての助けにもなれば幸いです。

あともう一つ
過払い金返還請求・債務圧縮請求は、情報事故(ブラックリスト)扱いになる場合が殆どです。
注意が必要な点だと思います。
しかし正しい知識を持てば避けられる場合もあります。

情報事故(ブラックリスト)に関しても情報の更新ができる場合があるそうです。
知ることで変わることも多いと思います。

現在協力してくれる無料のカウンセラーも存在し、世の中に10兆円はあるといわれる過払い金問題への助けになると幸いと思っています。
私のような知らなかったことで起きた大きな金銭面でのマイナス・・・・
このようなことが減り、他の人も返還を受けるきっかけになれば幸いです。

もちろんボランティアとしてできる範囲でのフォローをしようと思っています。

baito..@docomo.ne.jp

メールでのフォローはできる範囲で返していくつもりですので気楽に送ってみてください。

コメントも頑張って対応して行こうと思います。

カウンセラーに相談するべきなのか、自己破産や特定調停などに踏み出すべきなのかの自己判断の大きな助けになることが可能と思います。
必要があれば無料のカウンセラーも紹介できます。

なお、弁護士・司法書士ではありませんので非弁行為は行いませんのでよろしくお願いいたします。


こちらの語句で知らないもの、気になるものがあれば特に知識としてもコミュニティー御覧になってみてください。
一覧
過払い グレーゾーン金利 出資法 利息制限法 みなし弁済 過払い引き当金 債務整理 特定調停 自己破産 完済 ブラックリスト 個人民事再生 任意整理 消滅時効 個人情報 借金返済 クレジット 借金返済 金融 消費者金融  金融カウンセラー 過払い返還 パチンコ借金 ギャンブル借金 パチスロ借金 返金 金利 金利返還 みなし金利 借入 相談 お金 情報 法律 弁護士 司法書士 女性 男性 カード 即決 節約 問い合わせ 判例 裁判 和解 法律 自営業 サラリーマン 銀行 公的融資 ヤミ金対策 行政
 相談者 出会い 結果 自由 好転 笑顔 やり直し
 おまとめ 過剰融資 いじめ 貧困 貧乏 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2007年7月3日

3820日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済