mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月11日 23:59更新

2008年3月15日公開!
感動の本が映画になりました!
エキストラに参加した方
試写会で見た人もう観た方やDVDが楽しみな人
どんどん参加してください!

監督本木克英

キャスト
田中麗奈
福田麻由子
豊川悦司
高島礼子
加瀬亮
池脇千鶴
布施明


公式HP
http://www.inu10.jp/

平成20年春公開の映画「犬と私の10の約束」(本木克英監督)
「クイール」「子ぎつねヘレン」と続いた松竹の動物シリーズ第3弾で、今回は再び犬が主人公。観客にも一番親しみやすいペットと飼い主の触れ合いを軸に描いた感動大作で、松竹では「これまでの集大成にしたい」と力を入れている。
盲導犬の一生を描いた「クイール」、“三重苦”の子ぎつねを描いた「−ヘレン」と続き、春休みに家族で楽しめる映画として人気の松竹動物シリーズ。この第3弾の“主人公”に選ばれたのが飼い犬のソックス。
犬と私の−」は、右足だけ毛色が白く、まるで靴下を履いているように見えることからこう名付けられたゴールデンレトリバーと飼い主の女の子の触れ合いを描いた感動作。
ベースになったのは、ネット上で話題になっている「犬の十戒」と呼ばれる作者不明の英文詩で、犬の視点から飼い主の心構えを説いたこの詩をもとに、オリジナルの脚本を書き上げた。

『犬と私の10の約束』

1…私の話をがまん強く聞いてください。

2…私を信じて。私はいつでもあなたの味方です。

3…私とたくさん遊んで

4…私にも心があることも忘れないで。

5…ケンカはやめようね。

6…言うことを聞かないときは理由があります。

7…あなたには学校もあるし友達もいるよね。でも私にはあなたしかいません。

8…私が年をとっても仲良くして下さい。

9…私は十年くらいしか生きられません。だから一緒にいる時間を大切にしようね。

10・あなたとすごした時間を忘れません。私が死ぬときお願いします。そばにいて。

------------------------------------------------------
重複トピックを作らないように、はじめましては
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20310480&comm_id=2363746
でお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1272人

もっと見る

開設日
2007年7月3日

3617日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!