mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

全ての国公立教育機関を共学に!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月31日 04:16更新

このコミュを先頭にして全国の男女別学校の合併、共学化を推し進めましょう。


本来男女は一緒に居るのが自然ではありませんか?


どうして高校や大学では男女別の学校に進学することを強制させられるのだろう。
はじめから男女共学で良いじゃないか。

「男女別で、私達の青春が失われた。」

「学生時代恋愛もしたかった。」

「男女が一緒にいる場で通うようになってコンプレックスになった。」


そもそも、男女同権なのだから男女をを区別する理由が見当たりません。

別学私立校に入る人は公立より高いお金払ってわざわざ女子校男子校に入る人々だからいい。

でも、公教育で性別が違う為だけに税金で運営されているはずの近所の学校通学不可とという事態はあってはいけないことだと思う。

ましてや、地方だと公共交通機関の本数が少ないのだから男女別教育にしなければならない理由はないと思います。

このコミュを先頭にして全国の男女別学校の合併、共学化を推し進めましょう。
将来的には署名活動など、実際に共学化の運動を起こしていくことも視野に入れたいと思います。

賛同する方の参加と、自由闊達な意見を頂ければ幸いです。

※共学に反対する意見も受け入れますが、個人を誹謗中傷するものについては、削除させていただきます。後は、当面MIXIのコミュニティガイドラインに沿って運営させていただきます。


キーワード
男子校、女子校、共学、青春、受験校、進学校、国公立、県立高校、都立高校、府立高校、お茶の水女子大学、奈良女子大学

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年7月2日

6143日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!