mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 丹後天橋立大江山国定公園

丹後天橋立大江山国定公園

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月5日 05:36更新

【丹後天橋立大江山国定公園】バッド(下向き矢印)
http://www.city.miyazu.kyoto.jp/~info/kouhou/news/2007.7/4.htm

『丹後・宮津TV』
http://tango-tv.net/

京都府の北部で、こんな立派な国定公園の指定を受けることが出来ましたので、「国定公園の名前」をコミュニティ名にいち早く設定をして、今後に現れると想像される危険性のある人影人物にこのコミュニティ名が取られ、勝手気ままな行儀の悪い行動に向かわせないとする判断からです手(パー)
私が目管理人を勤める以上は、コミュニティリンクの追加権限においても独占はいたしません。新しいこの国定公園を大切に育てて行こう揺れるハートとする健全なお気持ちでご参加される方を歓迎して、おおいにトピックを貼って頂き、おおいに書込みを追加して頂き、活発なコミュニティに育てたいと考えていますチャペル

fax to京都新聞(2007・8・4)3日の指定記念記事よりバッド(下向き矢印)
京都府北部の丹後半島沿岸と平屋高原、大江山連峰を含む「丹後天橋立大江山国定公園」が指定された。新指定は実に17年ぶり。府内の地名を冠した初の国定公園の誕生だ。指定によって、保護の活動とともに、美しい景観を全国に紹介をする取り組みや地域振興に弾みがつくと期待が高まる。
指定区域は福知山と舞鶴、宮津、京丹後、与謝野、伊根の6市町にまたがる約19,000ヘクタールで、3つの地域で構成される。

「丹後半島海岸地区」は、沿岸の段丘やがけ、天橋立に代表される砂州など変化に富んだ海岸景観が特徴だ。
「世屋高原地区」は日本海を見下す眺望とともに、ブナ林やアベサンショウウオ生息地も貴重。
雲海で知られる「大江山連峰地区」は東西に連なる山岳景観が見事。豊かな動植物の生息地でもある。
3地域は、里山に生きる人々の営みも文化的景観をつくっていると評価された。

また、「若狭湾国定公園」では舞鶴市の沿岸から続く森林地域が今回、新たな指定区域になった。オオミズナギドリ繁殖地の冠島などは、最も規制が厳しい特別保護地区に格上げされた。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2007年7月2日

3617日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!