mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「枠」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年12月1日 00:40更新

誰しも今まで人生をかけて築き上げて来た枠、ありますよね?あるはずです。あるに違いない。で、それがあなたにとってどれだけ大切なものかは百も承知の上、あえてそれを全てぶち壊し、ついでに他人の枠までぶち壊し、今のあなたに相応しい、新しい枠をたくさん作って遊びましょう。

たぶんものすごいことになるでしょう。

----------------------------------------------------------------------------------
わく【枠】

1)ふち、フレーム、囲み、輪郭
  frame:(窓などの)枠;[〜s]眼鏡の縁;(記事などの)枠
  form:(コンクリートを流し込む)枠、枠組。

2)制限・範囲・限定
  limit:[しばしば 〜s]範囲、制限

          (ジーニアス和英辞典より抜粋)


circle〔名〕(複〜s/-z/)

1)円、円形、丸《◆永遠・宇宙・完全の象徴》;円形の物、輪、環

2)[しばしば〜s;集合的に;単数/複数扱い]仲間、団体

3)(活動・勢力の)範囲

4)『演劇』(半円形の)バルコニー、階上席、さじき(balcony)

5)『詩』循環、周期(cycle)

6)『地理』緯線、緯度圏

7)『米俗』麻薬パーティーのグループ

          (ジーニアス英和辞典より抜粋)

----------------------------------------------------------------------------------
こなさんみんばんわ。今日も元気に脳死してますか?

サークル「枠」の公式メンバーページへようこそ。

まずは大人げなくサークル活動(下記参照)を地道(?)に展開しつつ、メンバー数次第では定期的にオフラインミーティングも行っていく予定。その他、企画に応じてノリで対応。

将来的には史上最強と呼ぶに相応しいメンバーが集結します。ていうかさせます。そこは唯一期待していいところです。


【サークル「枠」の対象領域】

学校・受験・会社・業界・職種・地域・国家国境・人種・階層・格差・政治・経済・ジェンダー・イデオロギー・宗教・デザイン・都市・環境・空間から、わくわく動物ランド・がんばるワーク・枠番連勝複式・和久さん「正しいことをしたければ偉くなれ」まで・・・もはや結界と言っても過言ではない、現代社会のありとあらゆるワクというワクを、その対象領域とします。


【サークル「枠」の活動内容】

このような、人の目に見えないある一定の枠をこのクニの諸問題の根源と位置づけ、様々な枠の現状分析・問題発見・解決策の立案までを、メンバー全員で話し合います。
その中でお互いの経験知を合わせ鏡としながら、誰もがいつの間にか築き上げてしまっているオノレという枠を飛び越える力を身に付け、それぞれの日常に還元させること。以上を当サークルの主たる活動内容とします。


【サークル「枠」の達成目標】

上記の活動内容を何らかの形で意地でも結実させることにより、最終的には近年このクニに見られる「それぞれがそれぞれの人生を生きてます」的、アメリカ型個人主義の皮を被った単なる孤立主義・孤独主義に終止符を打ちましょう。


【サークル「枠」の参加条件】

しかし、上記のごとき無謀にしてエキセントリックな目標を達成するためには、最もシンプルな方法論を参加者全員で導き出し、実現可能なストラテジーとして慎重に展開していく必要があります。そこで、エラそうだとは思いつつも、今回あえてこのサークル「枠」にも「ワク」を設けさせて頂くことにしました。内容は以下の3点です。

●現メンバーいずれかと顔見知りであること。

●参加の際、テーマ『枠について』200字以上で管理者にメールでぶちまけること(枠についてであれば、内容は一切不問。当メンバーページで公表可能な内容が望ましいが、幸か不幸か管理者のストライクゾーンは異常に広い)。

●シャレがわかること。しかしシャレなのか本気なのかよくわからないこと。

以上です。参加条件と言っても、管理者本人が書いてて腰抜かすくらいテキトーなハードルです。まずは全てなぎ倒してみてはいかがでしょうか。


日常の隠れたストレス(ステルス・ストレス)を構想力に転換し、無駄に盛り上がりたい方の意味不明な参加をお待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年7月2日

6141日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!