mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 親と子のかかわりかた教室

親と子のかかわりかた教室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月31日 20:18更新

『親と子のかかわりかた教室』はアイビー化粧品が『地域社会への奉仕と還元』の一環として30年来開催し続けられている教室です。2時間程度のプログラムを無料で開催しています。


心理学のTA(交流分析)理論を基礎に、人づきあいが楽しくなるコミュニケーションの取り方、子育て、友人関係、夫婦、恋人などあらゆる人間関係にすぐに実践できる、人に好かれるコミュニケーション術をお伝えします!


●子供は親の姿を見て人との関わり方を学んでいきます。親が出来ていない事は子供にも出来ません。
親がコミュニケーション上手になれば子供もコミュニケーション上手になりますぴかぴか(新しい)

●子供に伝わる叱り方、できていますか?

何度叱っても効き目がないのは、子供が叱られている意味を受け止めていないから。今日から使える愛情の伝わる叱り方、知ってみませんか?


●友達や職場の人間関係、よくしたいなら…

どんな人とも仲良くできる秘訣、それはストロークですハート達(複数ハート)
コミュニケーションが楽しくなる魔法のストロークぴかぴか(新しい)知らなきゃ人生大損ですあせあせ(飛び散る汗)

男女、年齢を問わず何度でも参加していただけます。楽しく情報交換しながら一緒に勉強していきましょう!

この世に生まれている限り、誰もが親子関係を形成しています。
子供のいる方(自分は親→子)
子供のいない方(親→自分は子供)


そんな親と子のかかわりの中でコミュニケーションの土台は形成されていくのです。


現在、ほとんどの方がストレスを抱えて生きていると言われています。
そしてストレスの大半が人間関係のトラブルだと言われています。


親子関係、友人関係、夫婦関係、職場の関係など

社会に関わっている=人間に関わっている

人間関係の原点は親子関係です。

意識しないうちに身につけたコミュニケーションの癖が現在の人間関係に大きく影響を及ぼしているのです。


・子育てに悩んだり疑問のある方
・自分の性格に興味のある方
・コミュニケーションを円滑にしたい方


悩んでいる方も、そうでない方も、気軽に参加してみてください。


☆インストラクター紹介☆

東京都八王子市在住
39歳(1970年生まれ)
2児の母
このコミュの管理人です。個人のページをご覧ください



☆開催場所
東京都八王子市 サロン『epris』
毎月1〜2回 不定期に開催中


☆出張
各種団体、子育てサークルなど出張いたします。
開催の会場とホワイトボードさえあれば伺います。
(個人の家などでもOK)
開催費用は無料ですが、遠方の場合交通費はお願いします。さらに遠方で伺えない場合は、お近くの開催者をご紹介いたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年6月30日

3795日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!