mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > TBS-Blend the Time-

TBS-Blend the Time-

TBS-Blend the Time-

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年3月18日 12:00更新

てっちゃん。ばすたーず ストーリー(TBS)


☆セカンド・タイム(20/4/20更新)

☆ブレンド・ザ・タイム(20/8/18更新)

二つ目の時代(セカンド・タイム)を経て、混じわる時代(ブレンド・ザ・タイム)へと、サブタイトルを変更させて頂きました。
オリジナルキャラの個性も、そろそろハッキリして来た所で、未来の崩壊した世界と現代のハチャメチャな世界がどう絡んで行くのか。

また、未来が崩壊するまでに何が起こったのか、その世界をどう救うのか。

このブレンドによって、新たな味が出てくると思います。



★トップ画像はコウノの要望でGMのゆなおさんが書いてくれました!とても可愛くて、イキイキしててコウノは気に入っております!ヽ(゚∀゚)ノ
しかも、出来上がる前の日の夜に頼んで、次の日の昼に仕上がったと言う、画伯ゆなおの力を見せ付けられました!

・原寸画像があるトピへのリンク
view_bbs.pl?id=34322148&comm_id=2348299



コウノが勝手にやってることやけど、みんなが盛り上げてくれるコミュって良いよね!これからも、皆さんよろしく〜!!






○はじめに
管理人及び、プレゼンターのコウノです。

僕達の古巣のてっちゃん。ばすたーず(以下TB)を面白おかしく、ここに再現したいと思い綴らせて頂きます。

動機は、仲間の引退。仲間のリアルでの苦悩。そして、離れて行く絆。

その人達に俺達の絆を忘れてもらいたくないと思い、こんなネタと言えるものを作らせて頂きました。

なんせ、管理人の趣向になってしまうため、フィクション・・・・いや、半分フィクション?半フィク?

だと思いますが、皆さんに失礼の無い様、皆さんが笑顔でこのコミュを見れるように勤めて行きたいと思っています。

皆さんの意見・ご感想等、今後の参考にさせて頂きますので、どうか温かく見守っていてください。


ちなみに、某TV局と同じとあって、少し標章権が心配なのであります(っ・ω・;A




○あらすじ
テケトウに楽しくマッタリすること。


それがこのGの掟。

そんなマッタリの中の日々を追ってみたいと思います。
ギャグをベースに、人間ストーリーを構成させてもらいます。


○主な登場キャラクター(コウノの記憶が頼りになりますw話によっての入れ替わりが激しいものかと・・・)


・グランさん(スナイパー)>何を語ろう、Gのマスター。テケトウの中にも楽しさ・優しさ、思いやりを込めた適当マスタw

・しばさん(ハイウィズ)>無口でたま〜に話してくれるお方。彼が話すと、そこは特殊オーラに包まれるという噂があるが、実態は不明。マスタ同様普段は適当。

・テンさん(アサクロ)>いつからそんなに強いのか。そんな事も不明なお方。この人も無口な方だが、お茶目な一面もある(?)普段はしばさんと日向ぼっこ(AFK)していて寝ている。

・カーノさん(ハイプリ)>アラーモ宗教の総裁。キャッチフレーズの「アラーモは世界を救う」をモットーに、色んなアラーモ仮装を日々変えているオシャレな一面有り。実は女性の疑惑が浮上中。しかし、見た目通り仮面に隠された真実である。

・一樹さん(プリースト)>カーノさんとアラーモ兄弟として親しんでいるお方。知識たっぷりで冷静な一面もあるが、やはり遊び心は健在である。

・ゆなおさん(ハイプリ)>心優しく遊び心も大事にするお方。支援プリと思いきや、彼女の戦闘力を甘くみたものは、その撲殺術に唖然する。女性服より男性服の方が好みのため、男性の服装を着用している。

・けーいちさん(アサシン)>ゆなおさんのパートナー。ペアルックを着用しており、LOVEオーラを発光している。お茶目で優しい性格で、普段はゆなおさんと語り合い、愛を育んでいる。

・レゴさん(スナイパー)>ノリが良くジョークも大好きなお方。何か発言すると、みんなから叩かれるがメゲナイ所が彼のVITの高さを物語っている。得意反撃技は「バーローw」。

・ラナさん(プリースト)>マッタリ仲良くスタイルを気に入りGに来た結構顔が広いお方。遊び心も豊富で自分を強く持っている。プリだけど、攻撃のあり方まで熟知しているお方です。

・すずおとさん(ハイプリ)>レゴさんの妻であり、正義感あふれるお方。力強いけど弱い面もたまに見せる所が女性らしい。レゴさんのツッコミも担当している。

・まりんさん(アサクロ)>絵を描くことを得意としているお方。暇があれば絵を描いていて、邪魔なんてすれば痛いスキルが飛んでくる。お笑い・ツッコミのスキルも冴えていて、よくツッコミを入れる。

・ハイライトさん(プリースト)>無口でたまにしか姿を見せないが、どこで何をしてるかは不明。しかし、戦闘では機敏な動きを見せるお方。

・コードさん(スナイパー)>転生してからマッタリ人生を満喫しているお方。ネタを愛する一面も見られている。既婚だが、妻が単身赴任していて、寂しい顔をたまにするが口には出さない。グランさんとは兄弟の様な間柄。

・だねこさん(ローグ)>まったりな猫さん系ローグのお方。楽しく狩りをする姿が印象的で、このGの象徴的なお方。

・コウノ(クルセイダー)>通称「M」。自称「マルチ」。献身で味方を守るのが楽しいと言いながら、死の境目に立つ事を「スリル」と言い張るマゾ。




☆オリジナルキャラ

・号外マン 情報通で最新の出来事を街中で叫びながら教えてくれるジャーナリスト(?)本名不明。仕事熱心。

・オクシロウ 元は人間絶滅を祈願しオーク神拳を武器にTBを脅かしたが、カーノとの戦いで心をいれかえ、共存と言う愛の力を信じるモンクオーク。


・ロック グランの息子であり、出来杉くんなみに戦闘は強い。未来の壊滅世界から過去へ飛んで着たりと波乱な時代で生きる少年。

・マリア 騎士団第3軍の隊長。切れ味のある有名な刀を武器にスピードとパワーで戦場を切り抜けてきた。オリジナル技が多い。家族がいなく、孤独感から寂しい顔をたまに見せる。

・ルミナス 騎士団第1軍のAGI剣軍隊長。本人は片手剣を使用するが、盾は使用せずに人間離れしたスピードで相手を翻弄する。マリアとは幼馴染であり、彼女が心を許して話せる数少ない相手。

・ザック 騎士団第2軍のSTR大剣軍隊長。巨大なバスタードソードで、敵を斬ると言うよりは、ぶっ飛ばす事を得意とする。楽観的で、ルミナスとは気が合う。

・エッジ 騎士団第5軍の槍部隊隊長。パワーとスピードを持ち味とする。元々インドア派らしく冷静沈着な性格であったが、他の隊長の影響から明るい性格になってきたらしい。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年6月29日

3450日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!