mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 何でもドラマ化にするなかれ。

何でもドラマ化にするなかれ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月22日 01:18更新

ここ最近、漫画をドラマ化にしすぎではないだろうか…?


確かに、ドラマ化にして良かったと思う作品もあるが…原作を読んでないからこそ良かったのかも。と思う。


ここは次の項目に一つでも共感してしまった方々に是が非でも入って欲しいと思ってるコミュです。


・最近"ドラマ化"が多いな。
・ミスキャストじゃないのか。
・何でもドラマにすれば良いってものじゃない。
・ドラマ化されたおかげで漫画の良さが無くなった。
・え、漫画の台詞と全然違うじゃん。
・好きな漫画だったから、期待して見たら失望。
・あの…これ、原作と違うんだけど…。
・自分の中の主人公のイメージ変わる。
・変わったイメージはいつも好きになれない。
・明らかにムリがある。
・全30巻を12話に納められるわけがない…。
・実は漫画を映画化にも抵抗はある。
・でも取り敢えず一話は見てみる。
・そして、失望する。
・否、がんばってるのは分かるよ。
・でも原作どおりに出来ないなら…。



あくまで"漫画をドラマ化ってどーなん?"っていう話がしたいので、"あの俳優さんはミスキャストだょね。"は良いですが、個々の俳優さんに対してのただの批判は控えてくださぃ。

お願いしまーす。


因みに管理人は"花ざかりの君たちへ"のドラマ化と"ホタルノヒカリ"のドラマ化に不服です;;

☆トピ立ては自由ですが、重複は極力避けてくださぃ☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 51人

もっと見る

開設日
2007年6月28日

3590日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!