mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > いろは 〜秋の夕日に影ふみを〜

いろは 〜秋の夕日に影ふみを〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年9月19日 03:23更新

caitsithのデビュー作。祝!!発売!!

caitsith 公式
http://caitsith.biz/top.html

■あらすじ
人里離れた山奥にあるうち捨てられた村にひっそりと妖怪たちがすんでいた。
村を取り囲むようにそびえる山々、そして古い土壁と木造の家屋……
まるでここだけ時間が止まったかのようなそんな錯覚にもとらわれてしまう古い村である。
その村の診療所に住む少年【陸(りく)】が主人公の物語。
陸は診療所の若い医者である【若先生】と、
その飼い猫である年老いた猫【お師匠(ししょ)さん】との二人と一匹暮らし。
そして陸はこの妖怪の村でただ一人の人間の子だった。両親を小さい頃になくし、
ずっと妖怪に育てられて来たのである。
妖怪たちの暖かい見守りの中、陸は寂しい思いをすることなく、
この村でのんびりと暮らしていた。


時間の流れを忘れさせてくれるようなそんなのどかな村に、小さな事件が起きる。
夕焼けのすごくきれいなある日、若先生が一人の人間の女の子を連れて帰るのだった。
名前は【夕奈(ゆうな)】。くりくりした目の良く笑う女の子。
両親とはぐれてこの村に来てしまったらしい。夕奈はどこから来たのかも、
どこに帰ればいいのかもわからず、連絡先もわからないと答えるだけだった。
そこで両親が見つかるまで、診療所で夕奈を引き取ることになった。
そして陸が夕奈の面倒を見ることになる。今まで妖怪たちに面倒を見てもらった分、
夕奈の面倒を見てあげようと心に決める陸だった。


それは夏も終わり、秋にさしかかる頃の事だった。

■製品情報

タイトル : いろは 〜秋の夕日に影ふみを〜

ジャンル : もののけの里ADV(18禁)

メディア : DVD-ROM

対応OS : Windows2000/XP/Vista(64bit版XP/Vista非対応)

価格 : 税込価格9,240円予定

発売日 : 2007年7月20日発売



■スタッフ

原画 : あぶりだしざくろ、秋乃武彦

シナリオ : C2H6O、てつじん、うに

音楽 : 大川茂伸


トピ立てはご自由に。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年6月27日

3620日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!