mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【ブレーンストーミングの会】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月18日 18:26更新

       衝撃ブレーンストーミング衝撃
  〜束縛のない自由な思索、発想の旅へのご案内〜

アイデアを出す方法として有名なブレーンストーミングという手法がある。

これは次の4つのルールにしたがって意見を自由に発言するものである。

1.他人の発言を批判しない
2.自由奔放な発言を歓迎する。夢物語でもよい。
3.質より量を求める。
4.他人のアイデアに便乗する。

であり、逆にブレーンストーミングにおける禁句とは

・実現しない。
・空想的だ。
・くだらない。
・わかりきっている。
・意味がない。
・以前やって失敗した。

などと発言することである。


一般的に「インテリといわれる人」においてすら、この手法になじみがなく、実際にやったこともないので、過去の経験と学習によって得られた固定観念から判断して批判的に禁句を連発してしまう傾向がある。そのような方は、他人の発想の邪魔しないように特に注意が必要なのである。


あなたもちっぽけな固定観念を捨てて、いますぐ自由な発想の旅に出ようではないか!!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<(_ _)>サークルオーナーからご挨拶<(_ _)>

ども、このサークルのオーナーやってます
ばっち来い★と申します。

ココはどう言うサークルか簡単に言うと、

『みんなで夢みたいな話をバカみたいに言い合ってそれがオモシロかったらほんとに実現しようぜ!』

って言うサークルです。
(電球省略して「BS会」と言う場合もあります)


皆が自由にトピックを立ち上げると収集がつかなくなる恐れがあるんで、とりあえずはオーナー権限って事でオレがトピック立てて行くカタチでお願いします。


興味ある人はどしどしご参加下さいませ〜(^o^)丿

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2007年6月27日

6147日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!