mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

『絵本の読み聞かせ』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月15日 23:15更新

我が子も含め、幼稚園、保育園、小学校、中学校、そして、未就園児等、色々な場で、『読み聞かせ』を楽しんでいる皆さんの情報交換ができればと、コミュニティを作ってみました。

私は、二男一女の母をしています。
子どもたちが小さい頃から、一緒に『絵本』の世界を楽しんできました。長男は、もう23歳、三人の子どもたちは、『読み聞かせ』はもうすでに卒業していますが、幼い頃からの経験からか、本大好き人間です。

私は、まだまだ『絵本の世界』から抜け切れず、現在、幼稚園で非常勤で働きながら、子どもたちに一冊でも多くの絵本に触れてほしいと、読み聞かせを楽しんでいるところです。

同じ気持ちを持つ仲間たち、どんな場所で、どんな絵本を読んで、どんな反応があったかなど、お互いに情報交換してみませんか?

るんるん初めて参加される方、トピック『はじめまして』に自己紹介をお願いします。(H19.7.20に追加しましたので、それ以前に参加された方、一言いただければありがたいですウインク

新たにトピックを立てる際は、タイトルの前に通し番号をつけてください。

皆さんから紹介された絵本、少しずつですが、この本棚に入れていこうと思います。よかったら、覗いてみてください。
http://booklog.jp/users/oshin/spine

メンバーさんから紹介していただいた、素敵なHPです。こちらもぜひ、覗いてみてください。
http://www.ehonnavi.net/home01.asp
ここで絵本のレビューを書いてみませんか?
世界が、ぐんと広がりますハート達(複数ハート)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 359人

もっと見る

開設日
2007年6月27日

6145日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!