mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > BLYY

BLYY

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年4月30日 11:39更新

HIP HOP TOKYO IKEBUKURO BLOODLINE

2001年6月渋谷VUENOSでのイベント主催をきっかけにalled、DZLUを中心に結成。
同年7月より今は無き池袋MADAMCARRASにてレギュラーイベント「RAPPER`S WONDER」を主催。
同イベントに出演していたAKIYAHEAD、CLAY、DMJが正式に加入し、都内及び近郊でのライブ活動を展開。
その活動を通じて、現在までにも繋がる各地のヘッズ達との絆を深める。
2003年5月をもって主催イベントを停止。
それより三年近くもの間、クルーとしての活動を事実上停止する。
2005年末頃、alledによるソロアルバム製作をきっかけにクルーとしての活動を再開し、2006年3月より池袋DJ BAR COLORにてレギュラーイベント「H.A.N.D.」を主催し、本格的に再始動する。
時を同じくして、池袋BEDにて盟友R.G.Fが主催するCRONIC SPOT(現CHRONICLESS)にレギュラー出演、池袋を中心に徐々にPROPSを獲得していく。
同年末頃、非公式ながらミニアルバム「THE SHIT」を製作、それをきっかけに活動の幅を広げる為、主催イベントを2008年4月より中野HEAVYSICK ZEROに移転、ど真ん中ストレートなHIPHOPを軸としながらも、既存の枠に嵌らないGOOD MUSICを追求する姿勢を明確にする。
同イベントに出演していたOHNESが同時期にDJとして正式に加入。
2008年夏頃、AKIYAHEADがソロアルバム「ATAMA」を製作、クルーの活動に一層の弾みを与える。
シーンの主流とは一定の距離を置くスタンスながら、自分達の五感のみを頼りに、日常の経験から紡ぎ出される嘘偽りの無い「言葉」、流行り廃りとは決して交わる事の無い唯一無二の「音」、そしてクルー結成当初からの戦友でもあり、アートワーク全般を手掛けるLeMonによる「画」、それらが三位一体となり、ここ日本でHIPHOPをプレイするという事の一つの答えを導き出す可能性を感じさせる。
2009年現在クルーとしてのフルアルバムを目下鋭意製作中。


http://www.myspace.com/blyyhand

インフォ、ブッキング等は下記までご連絡下さい。

blyy.hand@gmail.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2007年6月27日

3561日間運営

カテゴリ
音楽