mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 現代研究会

現代研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月15日 02:18更新

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

現代研究会活動休止状態のお知らせ

 現代研究会は2006年4月頃より活動を続けてまいりましたが、2008年夏季頃より、活動が休止状態にあります。このコミュニティ及びホームページをご覧になった皆さんにはご連絡が遅れて大変申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。

 現代研究会での活動で培われたノウハウや経験は各人のそれぞれの歩みに生かされているものと思います。私ほか数名の有志によって新団体シンポジウムG.K.を設立いたしました。現在はCubic Argumentに名称を変えて、毎月一回の勉強会を継続しています。

 情報リテラシーの観点からまもなく現代研究会のホームページは最低限の情報(活動履歴)だけ残し閉鎖したいと思います。これまでのご愛顧に感謝申し上げます。


2011年5月14日 現代研究会主宰 大江 弘之

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

現代研究会(World Affairs Research Circle)は多様な人的交流と議論を通じて、社会や世界といったものを正しく考察することを目標に、それに必要な教養を身につけ、得た知識・理解した理論を活かして社会や世界について実際に議論するというプレゼン&演習を組み合わせた会合を行っています。

社会的知識や理論に得手でない人でも参加出来るように各テーマの根本や親しみやすい所から話を始めています。とはいえ、会の内容が低レベルであるということではありません。根本から始めたとしても最終的にはプロフェッショナル(=専門的)な内容まで到達することをモットーとしますし、そもそも根本から理解することはまず難しいことなのです。

そして会には多種多様な人々がいます。大学生になって、皆それぞれがプロフェッショナルな道へ進み、専門化が進みます。専門への道を歩みつつも、一般的社会的コンタクトを忘れない。それがこの会の目標でもあります。会で扱うテーマはそれぞれの専門分野や時事的内容ですが、一般的社会的に通底する内容を主眼に取り扱っております。

どなたでも参加していただければ、充実した時間を送っていただけることは保証します。より多くの、そして多様な人々が参加することによって、この会のうまみはますます大きくなるのです。新しい参加、多様化するニーズにも対応できるように運営を務めておりますので、安心してご参加いただけます。

詳しくはホームページをご覧下さい。
http://www30.atwiki.jp/warc

大学の中で充実した時間を共に過ごしませんか?

文責:現代研究会主宰:大江 弘之

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年6月27日

3596日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!