mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 六弦倶楽部普及委員会

六弦倶楽部普及委員会

六弦倶楽部普及委員会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月12日 07:05更新

☆ライブ情報に関しては、一番下の欄「新着のイベント」をご覧ください。予約もできます。

六弦倶楽部とは:
第1期TRAのスーパーギタリストであり、林明日香さんを始め、数々の実力派ボーカリストのサポートメンバーとして活躍されてきたナリさんこと成川柾乃莉さんが、長年の音楽歴初の「自分のための」デュオを結成されました!
パートナーは、実力・センス共に最高レベルであり、理論書の著作までこなすベーシスト、板谷直樹さん。(御自身のサイトを参照してください http://www.geocities.jp/nitaya623/
2007年6月20日に誕生したばかりの湯気の立ち上っているアコースティック・デュオです。

音楽スタイルについて:(皆さんによる改稿を希望)
ナリさんの使うギターは、ガットギター一本だけ。フルアコースティックなのですが、一応マイクが内蔵されていてシールドでPAに直結されています。但し、足元にエフェクター類は見当たりませんでした。
ベースは、やはりフルアコースティックのいわゆる横ベ(つまりギターと同じような形)。ギターと同じくエフェクターなしで、シールド直結。将来的には、縦ベ(つまり、ジャズで使う大きいベース)も使うかもしれないということです。
パーカッションなしの、まさしく、デュオ。速さの加減は、出だしのカウントのみ。後は、お二人の体内メトロノームとお互いのフィードパックがすべて。・・・が、その譜割の緻密さが、尋常ではないのです。
音楽性については(管理人の能力では、貧弱な表現しかできなくて申し訳ないのですが)、通常同時に表現する事が難しい、グルーブ感覚的うねりと、歯切れのよいパーカッシブなメロディーラインが、矛盾することなく両立されています。ジャジーな曲も、ボザノバ的な曲も、いわゆるジプシー物も、クロスオーバー的な曲も、フュージョン的な曲も、ありますが、明確なのはテンポの種類だけで、ジャンル分けは無理だろうと思います。けれども、すべてのジャンルのファンの鑑賞に堪える水準である事は、間違いありません。純粋クラシックのファンであっても・・・、大丈夫だと思います。<ぉぃぉぃ


御本人お二方による正式なプロフィールやコメントは、追って、掲載します。
写真も、次のライブまで、お待ちください。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2007年6月27日

3454日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!