mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 日本を 広告で 変える

日本を 広告で 変える

日本を 広告で 変える

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月22日 17:53更新

年金問題、少子化問題、環境問題、いじめ、ニート、
おかしな政治、行政の問題、北朝鮮に、パレスチナ、
アフリカ、温暖化、中東、核兵器、教育問題、各国の確執、
問題だらけの、この世の皆様こんにちは。



様々な問題、真剣に考えてみると、
どうにもこうにも我慢ができません。



自分一人の力では 何もできないが、
様々な問題について 意見があるぞ!!
という方々から

社会を動かすような力持っていますが、
立場上あんまし言えなくって 
という方まで。


そんな 強い志を持った方々のための
コミュニティです。



今回、このコミュニティは、

『とりあえず  日本を!!!!』


切り口は 

『広告を使って』


という 特化した コミュニティになっております。





コミュニティ上での 激しい意見の交換と

そのうち できれば off会でのリアル討論会を開き、

ゆくゆくは 
このコミュニティで 日本を変えるような広告をうっていくつもりです。


トピックの作成 等は 自由です。



2007/6/25 sun 管理人 ナイジェリア



リンク
東京広告美術館
http://www.oricom.co.jp/museum/
AC公共広告機構
http://www.ad-c.or.jp/
広告批評
http://www.kokokuhihyo.com/
広告
http://www.kohkoku.jp/issue/issue.html
広告図書館
http://www.admt.jp/library/index.html




「何故 日本か?」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%91%8A

=日本を変えることができなかったら、
 世界を変えることなんて 無理です。

「何故、広告か?」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%91%8A

=管理人は、問題意識が重要だと考えています。
この日本には 世界を変えるだけの力もお金もあります。
嫌、あるはずです。

しかし、いかんせん、国民の意識が低すぎます。
おそらく、世界有数の低さでしょう。

僕の勝利の方程式はこれです。

力を持った意識を持たない国民たち
= 宝の持ち腐れ

力を持った意識をもたない国民たち+問題意識+α(行動力)
= 世界を変える、民族。


意識を変えて 世界に尊敬される日本でありたい。


意識が変わるとき
=情報が頭に入ったときor 体で体感したとき

多くのヒトに体感させることは
とても難しいです。


今回は 広告という 
情報を多くのヒトの頭に インプットする武器を
使いたいと思います。

==広告の定義==================TVCM、新聞広告、雑誌広告、web、看板等の媒体で、

企業、団体、個人が  日本国民に

聴覚、視覚、触覚、嗅覚を刺激するメッセージを送ること」とします。




何かありましたら 管理人まで お願いいたします。 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2007年6月25日

3457日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!