mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 水窪部

水窪部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年9月9日 03:41更新

自転車旅行を愛する熱き地元のオトコたちの集い。
毎年夏、愛知県は旧鳳来町をスタートし、ママチャリで静岡県浜松市の水窪を目指す。

どんな坂でも、どんな猛暑であろうと、ひたすらペダルをこぎ続ける。
なぜならその地には、僕たちの夢が、憧れがあるから。
山、川、蝉の鳴き声、そよ風に揺れる木々、鳥のさえずり、サンサンと降りそそぐ太陽、朝焼けに照らされた東栄の町並み・・・そのすべてが僕たちを冒険へと駆り立てる。

いつまでも童心を忘れない。
おとなになっても決して大人にはならない。
しかし常に前へと進み続ける。

辿り着いた者しか味わうことのできない栄光を求めて、今年もまた、僕たちは立ちあがる・・・。




ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ




電車旅の記録電車

〓〓〓〓〓〓〓第1回水窪旅行〓〓〓〓〓〓〓

晴れ2005年 7月(晴れ
スキー愛知県鳳来町→静岡県水窪町

えんぴつ高校3年の夏、初の水窪旅行。
まわりもみんな受験モードになってきた夏休みスタート前日、登校時に自転車の旅をすることが決定。
翌日早朝、ママチャリに飛び乗りあてもなくただ道を突き進み、たどり着いたのが水窪。
みさくぼっちで食べる昼飯。サイコーだった。
これが僕らの冒険のはじまりだった・・・。



〓〓〓〓〓〓〓第2回水窪旅行〓〓〓〓〓〓〓

晴れ2006年 8月13日(?)(曇り晴れ
スキー愛知県鳳来町→静岡県浜松市水窪

えんぴつ前年に引き続き水窪旅行決行。
高校を卒業し各地に散った僕たちだったが、水窪にかける想いが僕たちを再び結集させた。
メンバーが1人増え、出発時間を1時間早めて出発。
いろいろ旅のトラブルってやつはあったがやはり自転車は楽しい。
2005年の時もそうだったけど、帰り道、相月にある無人の無農薬野菜販売所でじゃがいもを買った。帰宅後そいつで作ったじゃがバターおいしさは絶品。
その味は今日あった出来事をよみがえらせる。
僕らの旅はまだまだ続く・・・。



〓〓〓〓〓〓〓第3回水窪旅行〓〓〓〓〓〓〓

晴れ2007年 8月24日(晴れ
スキー愛知県鳳来町→静岡県浜松市水窪

えんぴつなんとなくノリのみで始めたママチャリでの自転車小旅行もなんと今回で3回目となった。出発時間は年々早くなり、今年は前回よりも更に1時間出発の時間を早めるという若さを発揮。もはや恒例となったサークルK前に集合。辺りは闇に包まれている頃、僕らの旅はスタートした。
第一の難所、池場坂。根性を振り絞り制覇。
東栄の町並みが朝焼けに照らされ、美しく、そして穏やかに僕らの背に降り注ぐ。早朝誰もいないのをいいことに東栄駅の線路に大の字になって横たわる。これが自転車の旅、田舎ならではの醍醐味。さらに途中、田舎道の電柱に猿のようによじ登り記念撮影。車で通りかかった夫婦に目撃され明らかに不審がられていたがそんなことは気にしない。しかしこれが大学生のすることであろうか。
旅は先へ先へと進む。もうこのへんの風景は見慣れたもんだ。ここら一帯はすでに僕らの庭のようなものだった。大物を釣り上げまんぞくしつつ、目的地水窪駅に到着。アイスクリームを食べながら記念撮影。これも恒例のみさくぼっちでの昼飯を食い、僕らはこの地を後にした。
帰り。実は帰りも結構キツイ。いや、帰りのほうがキツイかもしれない。
行きに過酷なアップダウンと猛暑で奪われた僕らの体力・・・しかし僕らは走る。
帰り道、川で泳ぐ。誰もいないので普通にとらんくす。
彼らは野生と化し、自然の恵みをほお張り、流れ、跳び、ファイトを見せた。
天然の日焼けを楽しんだあと、再び鳳来へ向けて出発。相月でじゃがいもも買った。万全である。
そんなこんなで険しい山道を最後の体力で制覇し、故郷に到着。
やっぱり楽しい。猛暑の日に、汗をかきながら自転車で山道を走る。
この爽快感、この達成感は何にもかえがたいものである。
僕らの旅は、やっぱり続く・・・。


〓〓〓〓〓〓〓第4回水窪旅行〓〓〓〓〓〓〓

晴れ2012年 8月(予定)
スキー愛知県鳳来町→静岡県浜松市水窪



ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ



電球関連コミュ電球

セクシーな田舎:鳳来町
http://mixi.jp/view_community.pl?id=120958

☆水窪・みさくぼ・misakubo☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=870172

チャリがあれば 何でもできる
http://mixi.jp/view_community.pl?id=273997

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年6月24日

3748日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!