mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > まずは古着屋からやってみたら?

まずは古着屋からやってみたら?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月20日 22:22更新

「自分のお店を持ちたいexclamation」と思う人の大部分が、
洋服屋が一番簡単に始めれそうだようなと考えると思います。
その中でも「古着屋」だったら特に初期資金なども低く抑えられます。
まずお店をやるためには、店舗を不動産屋さんから借りて、内装をいい感じにして、、、。
もちろん、あなたがお金があればいくらでも自分の理想のお店を作れるんでしょうけど。
このコミュニティではそんなお金持ちの起業家ではなく、まさに「夢でメシを食う」貧乏だけど、まずは自分の店を持ちたい、世間一般に沢山いるみなさんが対象です。

お店を決めて、内装もやって、最後に何が必要でしょうか?
そう、あとは商品です。
古着って色々な取引先から仕入れできます。
日本国内の古着卸屋さん、海外の古着問屋などなどか〜なり色々なルートあります。
でもよく考えてexclamation
一番最初に言いましたけど、みなさんはお金がなくてスタートするんですよ。
この仕入が商売では一番大切。
安く仕入れて、高く売るのが商売の基本。(なかなか出来ないけど)

古着仕入に関して、今までよく質問されてきたけど、みんな考えることはおんなじ。

雷イイ物を、安く、出来るだけ少量ずつ仕入したい。

この声に応えるために、まずは九州の古着店舗さんのために、卸価格で選べて一枚から買える古着屋さんを福岡市のど真ん中、天神地区にオープンしました。

ただ、それ以外にも古着店始めるために、こんなことできたら便利だとか、色々教えてください。
色々業界の活性化のためにやって行きますexclamation

例えば、これは今スタートしていますが、学生の文化祭、学祭などに1週間古着を貸すとか、フリーマーケットのために商品貸すとか、、、。

とにかく、まずはなんの商売を始めるにしても、古着屋さんをやって商売の仕組みを勉強するのって、リスクが低くてイイと思います。

みなさんはどう思いますか?

こっちはアパレル、雑貨仕入、生産についてです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2329908

「検索用」
アパレル、問屋

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 160人

もっと見る

開設日
2007年6月24日

3626日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!