mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 石田幹雄

石田幹雄

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月18日 18:11更新

 石田さんのピアノを初めて聴いた時、弾いている姿を見た時、漫画の集中線が見える勢いで、瞬間で心をつかまれてしまいました。
 それまで音楽を聴く上でどちらかというと興味のなかったピアノという楽器が一瞬で大好きになりました。
 聞くたびに、心に温かい固まりができて、目の前のベールがはがれて、お風呂に入った時のような、すっきりした温かい幸福な気持ちになります。

あまりにも好きで、素晴らしくて、人を惹きつけるピアノ。
コミュニティがないので、作ってしまいました。
同じ思いの方、一緒に応援し、見守っていきませんか?

おしゃれでクールな感じのピアノが好きな方は、それほど魅力を感じないかもしれないのですが、
素朴で、力強く、体全身がピアノになって弾く石田さんのピアノは、近い内にたくさんの人の心を掴んでしまうのではないかと思います。

●石田幹雄さんのプロフィール

1981年滋賀県育ち。北海道大学進学と共にJazz研究会に入部。在学中より札幌市内のライブハウスなどで演奏。2005年春卒業と共にプロとして活動し始める。札幌を拠点に活動。2002年から2007年までゴスペルのピアノ、アレンジなどにも携わる。2006年自己のトリオで横濱ジャズプロムナードコンペティションにて、グランプリ賞と市民賞を受賞。石田幹雄トリオ、他のバンド多数と共演。ファーストアルバム「張碓」リリース。石田幹雄トリオで横濱ジャズプロムナード、国立POWER JAZZ 2007、よこはまSummer Jazz 2007、札幌City Jazz他多数に出演。
その独自のスタイルと幅広いプレイには定評がある。若さ溢れ、その躍動感と前向きな演奏は類をみない。
2008年4月石田幹雄トリオ(マティアス・スベンソン(b)本田珠也(ds)「ターキッシュ・マンボ」をリリース。
現在は札幌から住まいを移し神奈川在住。今後最も期待される若手ジャズピアニスト。

●石田さんのHP
http://www.geocities.jp/s000152e/


主なトピック
☆「石田さん情報」
 〜HPにライブ情報等は載っていますが、載っていない情報や、載っているけどおススメしたい情報、共演者や会場の雰囲気等、石田さんに関わることの情報は、こちらで!

☆「今日の石田さん(ライブやCDの感想等)」
 〜ぜひ、あなたの感じた今日の石田さんを語ってください!

☆「初めまして!&雑談」
 〜初めまして!や、おしゃべりは、こちらで!
石田さんへの熱い思いを語るのもOKです。

●上記以外の内容のトピック、イベントなどは、参加者のみなさまがご自由にお立て下さい

クローバー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 92人

もっと見る

開設日
2007年6月24日

3624日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!