mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > LAURENCE ELDER

LAURENCE ELDER

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月10日 02:47更新

ローレンス・エルダー、待望の日本デビューアルバムが6.20に発売。

NYに生まれ音楽活動を始めるがピアノの腕を磨くためにマイアミに拠点を移すがかれこれプロとしてキャリア20余年である。

音源を先のドイツ盤で聴きわかっていたことだがまずはジャズ寄りピアニストだということだ。
アルバムではその彼自身が作詞作曲したポップナンバーを歌っているのだが彼の紡ぐ言葉が何とも美しいのだ。Bruce Hornsbyとの芸風の共通点を感じて口にする人が多いようだが最近の彼とは違う。
ピアノの巧いMichael Franksといえるほど詩人としてもビッグネームのシンガーソングライターと比べて見劣りしないほどの上手さを感じる。
独特の色彩感。

青白い冬の黄昏の中に消えて行こう
霞んだきみのセルリアンブルーの空に星が出ることを願って歌おう♪

気の若い、いい女の前ではどうしようもないほどダサかっこいい男をイメージさせる。
こういう歌世界は応援しよう。
世界へ捧ぐ!

最後にそばを通った時
しっかりこの目で見ておかなかったんだ
また逢えたチャンスがうれしい
とても大事なことなんだ

愛に興味がないわけじゃない
僕はちょっとシャイなだけ
目を覚まして知りたいだけ
その瞬間が来たらきみに教えるよ
ほんとうに
ずっと生き続けると
これまでずっときみは
僕のまわりにいたのだから  

【Surrounded By You 喜多村純 対訳一部修整】

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2007年6月22日

3832日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!