mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

実験美術舎 “jicken5”

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年1月8日 13:58更新

このコミュは自主制作映画を素人集団で制作していこうという人間のために作られたものです。一言で映画制作といっても予算が嵩んでしまいがちなのですが、我々が試みたいのはギリギリ低予算の映画で「想像力」を重視した実験的なアート映像制作です。

私は既存のモノを破壊することが建設の第一歩だと考えており、映画だけのために新しいモノを購入する必要はないものだという観点から制作を行っていきます。
今あるものを組み合わせていくことで新しい表現を構築します。

映画を専門に勉強したり仕事をしている専門屋の能力は求めません。
実際に映画を専門にやっている人たちよりも、一般で生活している人たちの方がネタが豊富にあるものです。

私はこれまでプロの映画制作に関わってきた者ですが、狭い世界でのプロの連中の仕事のマンネリ化に不満を覚え、そこから独立しようと思い立ちました。

体内に毒を宿す者たちが各々の表現手段で映像制作に協力してくれる人たちが集まってくれることを望みます。

万引き常習犯、カツアゲ、自転車泥棒、傘泥棒、変態、強迫観念、精神分裂、不眠症等の才能があればきっとここでは即戦力になることでしょう。
表現形態は、役者、衣装、脚本、小道具、音楽、メイク、照明、カメラ、人形作家、SM愛好家、スチール、ダンサーetc、なんでも構いません。例えば絵が得意だとしてもその才能も必ずなんらかの形で我々の重要な力になります。とにかくここで素晴らしい才能に出会えることを希望します。
もちろん国籍・性別・年齢は問いません。

完成された映画は国内外のコンペに積極的に参加していきます。

実験美術YouTubeサイト
http://www.youtube.com/jicken5

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2007年6月22日

6152日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!