mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 人生を垂れ流し

人生を垂れ流し

人生を垂れ流し

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年7月26日 17:09更新

人生をよりよくシンプルに生きるためには
自分自身を知らねばなりません。

では、自分自身を知るにはどうしたらよいのでしょうか?

それは、アウトプットをたくさんこなすこと。
自分の考えを、出来る限り外に出してみることです。


ただここで、
以下のように思う方もいらっしゃるかと思います。

『こんなこと書いたらドン引きされるんじゃないか?』
『友達がみんな去って行ってしまうんじゃないか?』


確かにそんな風に思うこともあるかと思います。

しかし意外なことに、自分で心配してたほど、
周りがマイナスの反応を示すことは少なかったりします。

いえ、むしろ自分の素直な考えを垂れ流すことで、
あなたは周りの人たちから、より深く理解されることになり、
結果として、以前よりも好かれることになるのです。

人は、相手をより深く知っていくことで、
さらに好感を持つようになっていくのです。


かくいう私も、
はじめは自分自身をさらけ出すことは勇気がいりました。

「こんなくだらないことをブログに書いてたら、
 アホかと思われるんじゃないか?」


しかしそれは逆でした。

自分自身のコアな部分をさらけ出すことで、
より反応してくれる人が増えるようになったのです。


さらけ出すことは、勇気がいります。

だからこそ人は、
自分をさらけ出している人に対して好感を持つのです。


自分をさらけ出している人物としては、
「しょこたん」こと中川翔子さんがいい例でしょう。

彼女のブログは、最高で1日に87回(2007年2月14日)、
1ヶ月に701回(2007年2月)を記録したこともあるという、
実に豪快な垂れ流しブリです。

更新回数も桁外れですが、1日のアクセス数も、
およそ200万アクセス(2006年10月16日当時)と、
実に人並みはずれたアクセス数を誇っています。

そう、まさに彼女は、
とことんまで自分をさらけ出しているからこそ、
これほどまでの人気を得ていると言っても
過言ではないでしょう。


ここは、そういう自分の人生や生き様を、
どんどん垂れ流したい人が集まるコミュニティです。

日々の思いをどんどん垂れ流すことで、
より自分自身の思いや考え方が整理され、

さらには、自分のことを大好きな人が
自然に集まってきてしまう!!

これはもう、さっそく今日から
垂れ流していくよりほかありませんよねっ!?

さあ、あなたも人生垂れ流しの仲間に入りましょう!!

今日が、あなたにとっての記念日となりますように♪




・・・あ、ひとつだけ大事なルールがあります!

「他人の価値観は素直に受け入れましょう。」

自分に無いものを認めることで、
人生の幅がとっても広がりますよ♪

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年6月21日

3454日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!