mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > バンド馬鹿/DOPPLER

バンド馬鹿/DOPPLER

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年12月22日 01:27更新

70年代〜80年代のHR/HMに取り憑かれたおじさんたち6人で構成された、札幌の強力アマチュアバンドDOPPLERのコミュニティです。

---------------------------------------------------------

突然ですが2007年9月のLIVEを最後に本日(2007.11.20)付でDOPPLERは解散することになりました。

解散の理由は、メンバーの目標でもあった”音楽を楽しむ”ということを、それぞれの生活や仕事がある中で常に維持していくことはとても難しいと判断したことが理由で、誰か一人でもかけてしまうとDOPPLERサウンドを表現できないと判断したためです。
6人編成となるとメンバー個々のプライベートな時間の過ごし方や仕事の時間の違いなど生活スタイルも十人十色で常に同じ状態でバンド活動を長く継続するには無理がありました。
様々な憶測も飛び交うかと思いますがご理解頂けると幸いです。

はじめは私(T's)とVoを含め3人で始めたバンド(当時のバンド名はDOPPLERではありませんが)で、若干のメンバーチェンジを経て、DOPPLERは約二年間活動して参りました。特に今年はLIVE活動も充実しており、コンテストにおいてもすてきな賞をいただき大変貴重な体験もいたしました。
何よりLIVE会場にいつも足を運んで頂いたみなさまの応援が一番の活力になり、メンバーにとってはとても充実したバンド活動になったと思っております。
そんな皆様の今後のDOPPLERに対する期待に応えられず大変申し訳ありませんが、本日正式に解散宣言をさせて頂くこととなりました。

今後はメンバーそれぞれが別な形で音楽活動を続けて参ります。
新しいバンドを結成する者、セッションを続けていく者、ソロ活動する者、音楽以外の趣味に徹する者、様々ではありますが、いつかきっと皆様にお会いできる日がきっとくると思っております。
そのときはDOPPLERの面影をもちつつ・・・一緒に音楽を楽しんで頂けると幸いです。

DOPPLERというバンドが存在していたことをファンのみなさんや知り合ったバンド仲間の方々の記憶のどこかに残して頂きたいので本コミュは今後も存続したいと思っております。
今までDOPPLERに関わった方々を通じて今後も自由にコミュニケーションをとれる掲示板として使って頂ければと思います。
LIVE会場で知り合ったお客さんやバンド仲間同士、自由な意見交換、LIVE告知など皆さんの主観でご利用ください。
元DOPPLERメンバーも今後の活動告知の場としても利用すると思います。

バンドの発足者である私(T's)とjanuaからもメンバーの皆さんとDOPPLERを応援してくださった皆様にこの場を借りて深い敬意を表するとともに、ご期待に添えられなかったことをお詫び申しあげます。

2007.11.20 DOPPLER 一同

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年6月18日

3634日間運営

カテゴリ
音楽