mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

社会市民連合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年11月21日 17:16更新

「社会市民連合」は、以下のようなグループです。

「ふつうの人」、とくに女性に気軽に少しでも政治に関わってもらおう、最初は考えてもらおう、という趣旨です。

http://www.shakaishimin.org/

ここは、何党員でも無所属でも対等で「偉い人」をつくらないようにしています。

対等、平等、非暴力。

日本国憲法の趣旨を活かし、

1、市民に対してマスコミ・政府以外の情報を提供。
2、政党や政治家、労働組合などに市民の目線での政策提言。
3、男女共同参画の視点を持った女性・マイノリティー・男性を政治に多く参加させていく。
4、1−3のために大いに議論。

この趣旨に賛同される方であれば、しかし、自民党員でも民主党員でも共産党員でも無党派でも大歓迎です。

ROMでも良いですし、ときどき意見を頂いても結構です。

何でも良いから政治について語りましょう!

なお、このコミュニティは会員以外でも参加は可能です。よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2007年6月18日

6156日間運営

カテゴリ
会社、団体