mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

akiz あきづ 虫羽

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年10月5日 15:42更新

とにかく服はakizじゃないと駄目な人、akizの服を持っている人、akizに興味がある人、どんどん参加してください。

◎akizのコンセプト◎
「アメリカから見た日本」

映画「ベスト・キッド」(KARATE KID)のMr.ミヤギ、海外に居る日系二世,三世のような下手になってしまった日本語やおかしな英語、着ている服はウエスタンシャツ、Tシャツ、ギミーキャップにジーンズ。

しかし心は日本、盆栽、米、カラテ・・・
私が憧れていたアメリカ、そのアメリカの数多くの友人、知人の彼等の考えから、月日がたつほどに私の中に全く違う「和」の日本ができ始めていました。
「和」を極める事など考えてもおらず、あきづはアンバランスの中の現在進行形なバランス、昔ながらの日本と、現代の若者達が作り出す日本、この二つのほんの少しの接点。
あきづはそれを大切にし、古き良き日本の伝統を私達の世代でたやすことなく、あきづスタイルとして提案していきたい。

あきづのフィルターを通す事によって、和装小物が触れやすいジャパニーズグッズになって欲しい、そんな思いであきづは作られています。

◎akizのHP◎
http://www.akizjapan.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2004年8月16日

7193日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!