mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 暗黒請負人・中村負広(中村勝広)

暗黒請負人・中村負広(中村勝広)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月19日 17:22更新

中村勝広(通称:中村負広)ほど、負のオーラが漂っているプロ野球関係者も珍しいと思います。たいした実績もないのに、何故か平成2年から5年半も阪神監督を務め、松井秀喜のクジを外してニヤニヤしていたり、田村勤や亀山努等の有望な選手を次々に潰したりして、阪神暗黒時代の基礎を作った最大の戦犯です。
※尚現在は”負広2世”こと、岡田彰布が阪神監督をしていますが・・・。

あろうことか平成15年のオフに、中村勝広(負広)の一体何が評価されたのでしょうか?オリックスGMに就任し、更には平成18年にオリックス監督を務めたものの、ファンから不評の嵐で僅か1年で事実上の解任に追い込まれるといった有様です。そして未だに己の無力さに気付いていないのか、オリックス球団本部長を続けているといった状態です。

このコミュでは、中村勝広(負広)特有の負のオーラをネタにして、”爆笑”していく場にしていきたいと思います。

自己紹介トピックはこちらです。気軽にコメント頂けましたら幸いです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19691679&comm_id=2301557

☆関連コミュ
オリックス・宮内義彦は、時の総理大臣である小泉純一郎と結託し、徹底した市場原理主義の論理を日本国に持ち込んだ人物です。最近M&A(合法的企業乗っ取り)が盛んに行われる様になったのも、小泉純一郎と宮内義彦が推し進めた構造改革・規制緩和の弊害に他なりません。

代表的な例としては、平成16年には近鉄(当時)ファンを無視して強引に球団合併を推し進めた上で球界再編を仕掛けようとし、更には通称村上ファンドのメインスポンサーという立場を利用して、長年のライバルである阪神球団乗っ取り計画を企んでいました。結局村上世彰の逮捕によりその野望は一見潰えた様に思えますが、宮内義彦の性格からして、まだまだ予断を許さない状態であるといっても過言ではありません。

このコミュでは、宮内義彦の数々の悪行について語り合える場にしていきたいと思っています。

自己紹介トピックはこちらです。気軽にコメント等頂けましたら幸いです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17991369&comm_id=2125982

☆関連コミュニティ
[諸悪の根源]宮内義彦を斬る (当方管理コミュ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2125982

アンチオリックスバファローズ (Rapid_Service@223氏による管理)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3364419

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 68人

もっと見る

開設日
2007年6月17日

3605日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!