mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ガンダムヴァーチェ/セラヴィー

ガンダムヴァーチェ/セラヴィー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月11日 13:20更新

デカい・ゴツい・重装甲・バリア・バズーカ。
単純明快ガンダムヴァーチェのコミュニティです。
二期でのセラヴィーガンダムの活躍にも期待しましょう。電球

■GN-005 ガンダムヴァーチェ
・頭頂高 18.4m
・本体重量 66.7t
重武装型であり、GNバズーカやGNキャノンなど強力な武装を持つ。
GNフィールドを周囲にバリアのように展開させることで、著しく高い防御力を得る。
パイロットはティエリア・アーデ。

■武装等
▼GNバズーカ
ヴァーチェのメイン武器。
高密度高エネルギー状態のGN粒子を発射する。その威力は一撃でMS複数機を一度に蒸発させる。
さらに胸のGNドライヴにGNバズーカを直結することで、威力を高めた射撃を行うことが可能。
このモードはGN粒子の消耗が激しいため、連射は不可能。
▼GNキャノン
左右の肩に装備された二連装のキャノン砲。
GNバズーカより威力は落ちるものの、フレキシブルに可動するため、広範囲の敵に対応できる。
GNバズーカと共にGNキャノンを正面に向けて一斉射撃するモードは、ヴァーチェ最大の攻撃であり、この射線上にある物は、すべて原始の塵へと返ることになる。
▼GNビームサーベル
対MS戦を想定していないヴァーチェが持つ、唯一の格闘戦武器。
左右の膝アーマーの中に一本づつ収納されている。
他のガンダムのビームサーベルと同等の能力を持ち、一般的MSが装備するカーボンブレイドやソニックブレイドなどより強力な武装だが、あくまでも緊急時の予備武装であり、基本的に使用しない。
▼GNフィールド
シールドを持たないヴァーチェの防御用装備。
使用時には、各部アーマーの内部に収納されたフィールド発生装置が展開、GN粒子によるバリアを形成する。
フィールドは、実体弾からビームまですべての攻撃を防ぐことが可能だが、消費するGN粒子が膨大であるため、事前にGN粒子コンデンサーへの溜めが必要となる。

■GN-004 ガンダムナドレ
ガンダムヴァーチェの装甲をパージした後に現れる”素体”。
ショルダーキャノンを手持ち武器として使用可能。

■セラヴィーガンダム
ガンダムヴァーチェの後継機。ヴァーチェ同様の重武装型ガンダム。
両肩などにGNキャノンを装備しており、ヴァーチェ以上の火力を誇る。

■公式サイト
http://www.gundam00.net/
監督/水島精二
キャラクターデザイン/高河ゆん

■キーワード
機動戦士ガンダム00、ガンダムOO、ダブルオー、GUNDAM

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 624人

もっと見る

開設日
2007年6月16日

3601日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!