mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 明治大学「アルバーン」

明治大学「アルバーン」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年8月9日 17:46更新

このたび発足しました、現明治大学1年生が運営する小旅行文化交流サークル「アルバーン」です。


基本的な活動は「小旅行」と「文化交流」です。

「小旅行」はその名の通り小規模な旅行。予定では月1で国内の秘境を巡ります。長期休暇には海外も考えています。

「文化交流」は様々な大学に通う学生が準定期的に意見交換をすること。


そんな感じにとらえてもらってよいです。



あなたは大学に入って充実した日々を送っていると胸を張れますか。


緊張感の無い授業。あまり顔を出さないが一応入ってるサークル。むしろサークル辞めた。バイトも長く続かず。気がつくと家で一人テレビかネット。


このままの大学生活でいいのかな…


大学を辞めた人の気持ちがなんとなく分かる気がするな…


早く夏休みになって実家に帰りたいかも。



でも自分一人では現状を打破できない。



そんな大学一年生は東京(またはそこらへん)の大学中に腐るほどあふれかえってます。



たぶん彼ら(自分も含め)は全く「健全な大学生」です。




私たちは東京中に溢れかえるそんな「健全な大学生」の参加を待っています。




ってここまで読んで『なんか暗い感じの集団かよー』とか思った?

正直にいいます、






俺らやる気は全く低いけど旅行を楽しくするコトには絶対的な自信、あります…!!




男女が二人でお化け屋敷のドキドキ感を共有すると、恋に落ちたと思ってしまうように




皆で旅行を楽しめば、皆仲良くなれるのさー



あんたに必要なもんは自分の体と一歩を踏み出す最低限の勇気だけよ!




立て!フランス!









我がサークルの基本理念は









「やる気のある者は去れ」











現在メンバー増殖中ハート達(複数ハート)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2007年6月16日

3540日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ