mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

畳縁(たたみべり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年7月19日 00:58更新

畳という文字に
ご縁の縁、縁起物の縁、縁結びの縁 で「畳縁」。

「縁(えん)無し畳」となると、ちょっと悲しい畳に早変わりしてしまいます。
「ご縁」を大切にされている方はご注意ください!

畳をこよなく愛する人は数知れず。
にも関らず、そんな畳空間をさり気無く彩る「畳の縁」のデザインに心を留める
日本人がはたしてどれほどいるか、いやいない(反語)。

このコミュはそんな「畳縁」の存在に関心を寄せる人
あるいは、これから寄せてみたい人たちの為の
マニアック且つコアなコミュニティなのです!!

物があふれるこの世の中、選べる事が当たり前。
なのに畳縁のデザインが多様であることを知らない人のいかに多きこと。
身近に眠る畳の縁のデザインについて、こっそり話しましょう。

■こんな人にお勧め■
 1・畳が好き!
 2・家に畳がないけど欲しい!
 3・家に畳があるが縁のデザインがすぐに思い浮かばない
 4・家の畳をそろそろ替えたい
 5・畳を敷きたいけど縁のデザインに希望がもてない
 6・縁無し畳がちょっと気になる
 7・オレの畳の縁はちょっと熱いぜ
 8・畳縁で何か作ってみたい
 9・その他

 9・その他、、って、、要は結局だれでもありってことか!?

【キーワード】
TATAMI 畳 畳の縁 畳縁 縁付き畳 和室 和風 洋風 織物 素材 和柄 床材 い草 藺草 畳表 空調 六畳一間 四畳半 インテリア 内装 縁無し畳 琉球畳 ロハス オリジナル デザイン ござ 茶道 華道 花道 茶室 伝統 建築 建材 健康 リフォーム 職人 表替え  縁起物 縁結び

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 78人

もっと見る

開設日
2007年6月13日

6161日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!