mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

幸せで豊かな大人の条件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年7月14日 17:26更新

子供たちに幸せをプレゼントするのは大人です。
大人が幸せでなければ子供は幸せな気持ちになれません。経済・時間・心が自由になって皆が幸せになれたら。そんな思いから
ハート達(複数ハート)
「幸せで豊かに生きる人」の集まるコミュニティを作りました。
ハート達(複数ハート)

管理者自身は2年前に、お金と時間の自由を求めて
不動産業で起業しました。会社員時代は子供と接する時間さえも奪われ、涙しながら子供と電話で話す毎日を送りました。
日本は仕事最優先思考が強く、家族・お金・健康など何かが犠牲になってしまいます。多くの人が「家族は犠牲になっても仕方ない」「皆休みを取っていない仕方ない」など不健全な発想・思考が当たり前になっています。


「幸せ」は非常に難しい価値観ですが、「お金・仕事・家族・友人・時間・思考」が絡み合ってバランスの取れた状態をいうと思います。



この場を利用して「幸せになりたい」って気持を追求する前向きで素敵な人が集まるコミュニティにしていきたいです。

「幸せな大人って何?」って事を本気で考えます。

いろいろな考え方がありますが、
管理人の考える「幸せな大人の条件」は

ぴかぴか(新しい)「家族に心から愛されていて、愛している」ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)「時間に縛られることなく生きている」ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)「最高の友人に囲まれている」ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)「お金にゆとりがある」ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)「好きなことを仕事にしている」ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)「良好な人間関係を築いている」ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)「人生は全て自己責任という事を知っている」ぴかぴか(新しい)

です。管理人自身もまだまだ「幸せで豊かな大人」にはほど遠い場所にいますが、人生を楽しんでいます。

皆さんの幸せの定義も考えてくださいね。

管理人は当コミュニティに、
より多くの方が参加し、参加される皆様が「幸せな大人」になることを心から望んでいます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年6月13日

6162日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!