mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ★ACIM ア・コースインミラクル★

★ACIM ア・コースインミラクル★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月18日 06:07更新

現在、世界中で多くの人たちが勉強会を行って読んでいる本、「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルス)」。日本では、「奇跡の学習コース)とも呼ばれています。次世代には、聖書に代わる究極のスピリチュアル本になるといわれている本で、世界中で多くのスピリチュアリスト、宗教家、哲学者、思想家に研究されている本です。

NYのコロンビア大学医学部の助教授だったヘレン・シチュクマン博士が、7年間に渡りイエス・キリストからのメッセージをチャネリングし続けた末に出版された本です。現在では9ヶ国語に翻訳されていますが、残念ながらまだ日本語訳はでていません。この本は全部で365のレッスンから成り立っていて、1日1レッスンを読んでいくことによって、1年間をかけて真理の悟りにたどり着くことができると言われています。



ACIMは、イエス・キリストからのメッセージをチャリングによって書籍化されたものですが、「キリスト教」という宗教の解く教えとは異なった内容になっていながらも、一切合切を神に委ねるという土台はキリスト教と共通するといわれています。また一般的に知られている「イエス・キリスト」という存在に関しての概念も、この本においては、既存のものとは全くことなっているようです。

またACIMはどの宗教、教会、団体にも属するものではなく、ただ「真理」を説くだけの本であり、その内容は私たちのもつ固定観念を大きく打ち崩すといわれています。それゆえに、世界中で多くの勉強会がもたれているのでしょう。



日々読み進めてレッスンをクリアしていけるように、ここでは、7月16日(月)から1年間かけて、原文を訳したものを掲載していきたいと思います。

興味のある方は、一緒に1年かけて真理を学んでみませんか?

読み進むにしたがって多くの霊的・精神的成長を遂げることができるといわれているだけに内容が深いそうです。1人で読んでもなかなか意味が分からない部分も多いと思うので、体験したこと、感じたことをここで分かち合えたら嬉しいです。



また、いろいろなことをシェアしつつ成長していくことを目的に、英語と日本語の勉強会を月に1回ペースで都内にて行います。この勉強会では、あくまでもスピリチュアルな視点からACIMを学んでいくことを目的としています。 ご興味のある方はぜひご参加下さい。



ACIMは書籍でも購入可能ですが、原文の英語版はこちらのサイトでも読むことができます↓

http://the-christ.net/ 

http://www.truthbook.com/sacredtexts/ACIM/A%20Course%20In%20Miracles.html 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 520人

もっと見る

開設日
2007年6月12日

3545日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!