mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 逆らうものは死けい!

逆らうものは死けい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年12月21日 22:49更新

我こそがジャイアンだ!

いや、あいつこそ真のジャイアンだろ!!いや野比玉子だろっ!!

ジャイアンのここが好き!

こいつのジャイアンさに脱帽。

てか俺、出木杉英才だし。

そんなジャイアン愛の塊の奴ら集まれやっっ!!!!

そしてコミュに入りたいなら泣いて頭下げて「コミュに入れさせてくださいと懇願しろ!」
まあ言った時点でお前はジャイアン失格じゃい!

お前らなんか言え!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19513041&comm_id=2283437

俺の、私の、あの人のジャイアン自慢
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19513158&comm_id=2283437

俺の、私の周りのジャイアンのありがたいお言葉
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19513253&comm_id=2283437


そんな親愛なるジャイアンのプロフィール


   剛田家   

        ┃   ┣━━━┓
        父━┳━母   叔母
     ┏━━━━┫
   ジャイ子 ジャイアン(タケシ)
          ┃
        ジャイチビ(ヤサシ)
          ┃
          ○
          ┃
          ○
          ┃
        アントン(ジャンボとも)
性格
クラスのガキ大将であり、短気と毒舌なゆえに粗暴で言う事を友達が聞かないとすぐ怒鳴って殴るため、皆に恐れられている。また、「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」というセリフに代表されるように、きわめて自己中心的(ジャイアニズム)であり、強引に人の漫画やゲーム等を取り上げたり、「ムシャクシャしている」という理由でのび太等を殴ったりしている。未来の道具で世界征服を目論んだり「逆らう者は死刑」と発言するなど、独裁的な心理描写も多い。

その一方で、極めて義理固い一面も持ち合わせている。面倒見がよく親分肌で妹をかわいがり、不承不承ながらも家の手伝いをしたりする。友情に篤い面もあり、「心の友よ!」と叫んで抱き付いたり泣きじゃくったりする。しかしそんなものこのコミュで望んでねぇ!

運動能力
極めて高く、一般の小学生以上と思われる。草野球チーム「ジャイアンズ」の特訓で行なった町内十周マラソン(のび太、スネ夫、安雄、はる夫参加)で一位になるなど高い持久力を持ち、のび太と尻相撲をした際にはのび太を数メートルも突き飛ばすほどの力を持つ。また、父親からは柔道を習っており、まねごとながら多少は空手の心得もあるようである。ひみつ道具「正確グラフ」による計測結果によると、力はスネ夫の約1.4倍、静香ちゃんの約1.7〜2倍、のび太の約3.3倍。また、腕立て伏せを100回もするなど、その力は計り知れないものがある。

知力
勉強は大の苦手で、テストの点数も悪い。100点を取った事は1回だけあるが、それはドラえもんの道具を使った不正によるもの。普段の点数は15点などで、のび太と大して違わない。ただ、「正確グラフ」での計測結果によると、一応頭の良さはのび太の2倍という事になっている(なお、静香ちゃんの1/3、スネ夫の4/7でもある)。「表の模様が裏に、裏の模様が表にある珍しい50円だ。」という巧みな台詞でのび太を騙すなど、ずる賢い面もある。また、「領収書」を「良集書」と書いたり、固有名詞である「のび太」を「のび田」と書き間違えたり、漢字については特に苦手のようだ。

趣味

歌が好きで、本人は得意だと思っているが実際はかなりの音痴。しかも本人はそのことに自覚がなく、絶対の自信を持っており、自分の芸術を侮辱されると激怒する。ただしその一方でてんコミ35巻『ま夜中に山びこ山が!』では、寝ぼけて聞いた自分の歌を「へたくそな歌」と評していた場面もあった。レパートリーは恋する心を歌ったオリジナルの歌が中心。しばしば皆を集めて独演会「ジャイアン・リサイタル」等を開催しては皆を困らせている。声紋キャンディをなめると上手に歌うことから正確には音痴なのではなく、独特のダミ声が悪いだけのようだ。

その破壊的な歌唱力は窓ガラスや壁を破壊するほどのエネルギーを持ち、有害な部分を強めて害虫駆除に利用されたこともある。大長編『のび太の魔界大冒険』では、歌で悪魔セイレーンを追い払ったり、怪獣「ツノクジラ」を一撃でノックアウトにする程の威力を見せた(ただし、魔界のジャイアンと現実世界のジャイアンが同程度の歌唱力を持つかは不明)。

人間への神経症状も強く、聞いた者の体調は直ぐに悪化する(のび太達曰く、「命に関わる」)。また、テレビやラジオなどのAV機器に音を入力すると破損してしまう(出力するスピーカー等も破損する。テレビでは映像に影響が出たりする。アニメでは音声ミキサーが漏電して破損したり、スピーカーのウーファー部分が飛び出したりする程。特に彼の十八番はとても危険)。そのため、マスメディアを用いての歌の報道は、メディアが麻痺する恐れがあり、極めて危険である。

他には料理を趣味としているが、料理の腕は歌唱力と同様に壊滅的。匂いで犬や鳥が気絶するほどで、蝉の抜け殻を使ったりするなど、味もこの世のものとも思えないようなものらしい。自分で試食して倒れてしまった事がある。

秘密の趣味としてままごとがある。

風呂に入ってオナラをした時、出るアブクをはかる事もある。

将来の夢
歌手になると張りきっており、ノビタレコードからレコード「乙女の愛の夢」をリリースしたこともある。また、モデルになるという夢も持っている。しかし将来は実家を発展させて「スーパージャイアンズ」という名のスーパーマーケットを経営する。実家である剛田雑貨店の建物自体は同じ時期に近くに存在しているので、剛田雑貨店を改装もしくは建て直したのではなく、実家の近くに新たにスーパーを建てたものと思われる。

苦手なもの
母親が大の苦手。姿を見なくても、声を聞いただけで震え上がって逃げ出すほど。また、本人は「(母ちゃんを除いて)怖いものはない」と語っているものの、大男やお化けを怖がる描写があるため、それらのオバケや妖怪の類も多少苦手なようである。基本的に大人の前では乱暴なことをしない。先生や神成さんなども苦手な人物の1人である。


実家
アニメ版では「剛田雑貨店」という雑貨屋。原作では何の店かよく分からないし店名も不明。卵や缶詰が売られているので乾物屋に思えるが、他の話ではカボチャなどの野菜を売っている所も見受けられ、八百屋であるようにも思われる。ただジャイアン本人は、『あしあとチェックスプレー』において、「乾物屋」と発言していた。母ちゃんによく店番を頼まれているが、サボっていることもしばしばある。また、アニメ版では、ジャイアンの母ちゃんがもしもボックスを使った影響でアメリカに引っ越すことになりかけたのび太のママに「剛田雑貨店のホームページ、アクセスしてね」と言っていたことから、ホームページを公開しているらしい。


その他
野球チームであるジャイアンズのキャプテンである。ピッチャーを務めているが、スイングアウトを奪う事は少なく、ヒットを打たれている描写が多い。彼は大抵ジャイアンズが試合に負けるのを「のび太のせい」として怒るが、実際にはピッチャーである彼の責任の方が大きい。なお、打者としてはホームランを幾度か打つなど、それなりに活躍している。
尊敬する人物は宮本武蔵と柔道十段のおじさん(後述)。
ドラえもんの道具「雨男晴れ男メーター」で、彼は晴れ男の最高値+10を記録するほどの「とても強力な晴れ男」である。
ツチノコの発見者であり、未来の百科事典にも名を残している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2007年6月12日

3637日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!