mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 立花大敬&禅の会&しあわせ通信

立花大敬&禅の会&しあわせ通信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月5日 16:59更新

立花大敬先生が毎月主宰されている『元気アップ禅の会』と全国に発送している書きたてほやほや『しあわせ通信』のコミュニティです。

元気アップ禅の会は、坐禅をしますが宗教団体ではございません。

また、会と名前が付いておりますが入会などの形も取っておりません。

純粋に、月に一度の立花大敬先生を囲んでの坐禅やお話を参加者の皆さんと楽しみ学び気付いたら後少しで200回でした。

参加に関しましても申し込みや義務なども一切ありませんので、自由意志でご参加下さい。参加費は千円です。

また、1997年にスタートした『元気アップ禅の会』は、毎月北九州市小倉北区の菅原会館(菅原神社境内)で開催されています。

全国に発送している『しあわせ通信』も160号を超えました。

禅の会に参加した事が1度でもあるよって言う方も、いつか参加してみたいって言う方も、しあわせ通信の読者の皆さんも、大敬先生に興味のある方も、なにかしら共鳴できるって言う方も、コミュニティに参加してみませんか?

立花大敬先生への質問、心はゴムひもの成果、何でも書き込んで下さい。

自分たちだけが助かるとか、自分たちだけが幸せになるって言うのは嫌いです。

これを知っていればこれに入っていればあなたは助かる・・・・って言うのも違うと思います。

使命感に燃え皆を先導する・・・これもちょっと禅の会でやることとは違うように思います。

みんなで一緒に「ひとついのち」をゴールとする目的をもって地球上に生まれて来ています。

別々に見える私たちですが実は「ひとついのち」なんです。

悟りとは差を取ること。自他の差。あれこれの差。

だから、この世に一人でも迷う人がいる限り悟りは無い。

気の長い気の長い道のりですが確実に個々の遺伝子にインプットされた共通ゴール。

個々の心に思い描いたものがスクリーンに投影されて、現実の世界が出来上がります。

心が先、形は後です。

だから、、どう見るか、どう思うのか、どう感じるのかが大切じゃないかと思います。

戦いのない安心世界を私たちのゴールとし、心のゴムひもでしっかりと結ぶ。

そして、其処から離れ、今ここで、目の前にある自分に出来ることをしっかりとやって行く。

それが世界平和につながるんじゃないかと思うのです。 2014/07/16




立花大敬先生の事や禅の会やしあわせ通信購読のお申し込みはこちらです↓
http://www.masatoya.net/index_4.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2007年6月11日

3782日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!